部長室だより

部長室から日々の様子をお伝えいたします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-31 21:41:10
修学旅行3日目は、グループ別タクシー観光になりました。金閣寺は中学生で大混乱で、グループ写真を撮るのが大変でした。仁和寺や銀閣寺方面の見学グループも多く、時間を有効的に使って移動しました。予定していた見学地を訪れることができ、皆満足そうでした。時間通りに花園会館に戻ってこられ、全員一緒に座禅体験に出発することができました。座禅場所は、昨年と違い狩野探幽作の天井画である龍に見つめられての座禅体験となりました。静けさと緊張感の中で、私も初めての座禅を体験させていただきました。約束ごとをしっかり守り、寺院関係者に褒められて帰ってこれたので、夕食の精進料理美味しくいただくことができました。大きな怪我人も病人も出ず、明日最終日迎えることができそうです。最後の見学地である清水寺と三十三間堂をしっかり見て、元気に宇都宮に帰ります。明日のブログもこうご期待!
返信する