部長室だより

部長室から日々の様子をお伝えいたします。

修学旅行1日目の風景

2019-05-28 17:45:21 | 日記

5月28日火曜日、宇都宮駅コンコースに集合して、3泊4日の関西方面修学旅行に出発

しました。神戸に到着して、震災学習を市役所前の東遊園地で行いました。天気が雨

模様でしたが、しっかり講話を聞いて祈りを捧げることが出来ました。各班に分かれ

て、神戸市内の班別行動で復興が進む市内を見学出来ました。雨で行動範囲が狭くなり

ましたが、予定通り見学地を廻った班もあり、積極的な行動力が見られ頼もしさも感じ

られる初日でした。夕食は、神戸港から明石大橋を廻るディナークルーズで、夜景を

堪能しました。皆、時間をしっかり守り、立派な集団行動が出来た初日でした。

明日は奈良の史跡を見学する1日になり、歩く事が多くなるので、しっかり休みましょうね。

おやすみなさい。

【宇都宮駅コンコースにて】

 

 


最新の画像もっと見る