部長室だより

部長室から日々の様子をお伝えいたします。

MD2月の風景

2015-02-16 14:47:17 | 日記

2月16日(月)8時50分から小中体育館にて、高等学校地球環境クラブの4名から作新

テレビと称して、ペットボトルキャップ回収運動の発表が行われました。パワーポイ

ントを使ってわかりやすく運動の様子を紹介していました。

 その後のMDにおいては、佃牧師先生から日本とトルコの友好関係構築の歴史を、聖書

の一節にある「人への思いやり」という言葉から発展させて講話がありました。

そして3学期の表彰を経て、2年生の立志式にて話があった理事長からのメッセージ文「世界

をつくる、君たちへ」の内容を1・3年生にも考えてもらう機会を作りました。

 テロが横行している世界の実情を把握するのと同時に、「絶対に戦争はおこさない」という

強い決意を常に私たちは胸に刻んでおかなければならないと思います。

【地球環境クラブの発表の様子】

【2月のMDの様子】

【表彰式の様子】

 


最新の画像もっと見る