部長室だより

部長室から日々の様子をお伝えいたします。

修学旅行4日目午前中の風景

2015-05-29 14:39:29 | 日記

8時にホテルを出発し、道路が混雑する前に清水寺駐車場に到着した。最初に全体写真

を撮影するので、仁王門前に集合した。その後本堂の舞台上にて記念撮影会となり、

境内を見学した後、土産売り場へなだれ込んだ。それぞれ思い出になるような小物や

頼まれた土産物を真剣な眼差しで選んでいた。混んできたが友達同士楽しそうに選んで

いた。最後の見学地である三十三間堂では、多くの仏像たちに圧倒されている様子が見

られ、長い本堂をあっという間に歩き切ってしまった。外では最後の思い出になるよう

な写真撮影をしていた。様々な思い出を刻んで、無事三泊4日の旅が終わります。

挨拶と健康管理に十分注意して、時間を有効に使った旅であったと思う。お疲れ様。

【清水寺と三十三間堂の様子】

 

 

 

 


最新の画像もっと見る