部長室だより

部長室から日々の様子をお伝えいたします。

修学旅行二日目奈良観光の風景

2015-05-27 20:13:34 | 日記

快晴の中、気温は急上昇で、男子ネクタイはなしの行動となった。高速道路の渋滞も

なく、予定より一時間も早く法隆寺に到着したおかげで、比較的混雑もなく伽藍全体を

ゆっくりと見学することができた。写真撮影終了後、水分補給のためジュースとアイス

の休憩時間後、一路奈良公園の興福寺、東大寺に向かった。南大門前の写真撮影も順調

に終えて、大仏殿見学に入った。クラスごとの見学で、生徒たちはガイドさんの説明に

熱心に聴き入っている姿勢には感心しました。その後、班別に分かれて自由に奈良公園

内の見学をしてもらいました。春日大社に足を延ばして、世界遺産の建造物や散策路の

雰囲気を堪能しているようでした。また、鹿へのエサやりで鹿に追いかけられている生

徒もいました。ホテルに全員無事戻り、夕食は合宿の雰囲気で部屋食を楽しみました。

明日は、グループ別班別行動で、タクシー利用で京都に向かいます。厳しい暑さが予想

されますが、水分補給で楽しんでいきます。

【法隆寺、昼食の様子、東大寺と奈良公園散策の様子】

 


最新の画像もっと見る