ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

遅々として、進まず…

2008-03-28 14:17:23 | 家族のハナシ
やっと、ダンボールに荷物を詰め始めました。
といっても、衣類がほとんど。
しかし、その衣類がクセモノで…

もともと、私服が少ない息子。
「今日、遊びに行く」と言っては、詰めたばかりのダンボールから
服を引っ張り出し、
「明日は、送別会」と言っては、また引っ張り出し…

そのうち、せっかく綺麗に詰めたはずのダンボールの中が
グシャグシャになり、また最初から詰めなおし。
しかも、
「ジュースをこぼした」だの、「黄砂がついた」「雨に濡れた」だのと、
着たものを洗濯機にポイ。

洗濯して、干して、乾かなければ、
荷造りはできないから、
ますます、進まない悪循環。

しかし、しかし、しかーーーし!!

もう、明日には発送しないと、
4月1日には到着しない。

まったく、いったい、どうするつもりなんでしょうねえ???


実は、今回、
私も、息子と一緒に上京することになっています。
やはり、家電の搬入や、家具も揃えなくてはならないし、
こまごました用事が必要なのですね。
そこで、仕方なく、5日ばかり行く事にしました。

大の飛行機嫌いではありますが、
今回ばかりは、娘がお留守番だし、
そんなにゆっくりと時間もないので、
しぶしぶ、飛行機で…

そのため、私は自分の準備もしなくてはならない。
まだネットが繋がっていない状況の息子の部屋なので、
仕事関係も、済ませてしまわなければならない。

しかーーし。
自分の準備なんて、いったい、いつやればいいのだろう…

こんな時に限って、夫は連日飲み会で、
まったく、役に立たず。

とりあえず、明日の発送を目標に、
やるしかないのでありますね。

*画像は、ベランダのプランターに満開の
「ムスカリ」。
なーんにもお世話をしていないのに、
毎年、綺麗な花を咲かせてくれます。
今年は、特にたくさん花が咲きました。
ムスカリも、我が家のダブル合格を祝福してくれているのかな?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身分証明 (summy)
2008-03-28 17:24:08
今日、オフ会で話していたのですが、子供の身分証明書がない・・・で、引越しの時は、住民票の写しと、保険証があると便利と言う話になりました。身分証明書にするために、原付免許を取らせたと言う話も出ていました。
確かに、急に証明書を出せといわれても、まだ、学生証も出来ていないでしょうし・・・要らないで済めば楽ですが・・・
返信する
身分証明書 (yumi)
2008-03-28 17:58:39
そうかあ、今日、オフ会だったのですね~。
私も、きっと近いうちに参加しますので!

さて、身分証明書ですが、
我が家の息子は、原付免許を持っているので、
とりあえずは大丈夫そうです。
しかし、免許書の住所は、まだこちらなんですよね…

そういえば、住民票を移動するタイミングって、
どうなんでしょう?
やはり、早目がいいのかなぁ?
ちなみに、入学時に大学に提出する書類は、
地元の住民票でOKでーす。
返信する

コメントを投稿