ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

バイバイ、ローニン!!

2008-03-27 01:23:11 | 徒然なるハナシ
本日、やっと、参考書類を廃棄しました。

やっと、浪人から解放されたことを実感!!

なんと、大きな参考書の山が7つもできました。
重さにすれば、何十キロもあるでしょう。
マンションのゴミ置き場まで、息子とふたりで台車を2往復。

すっからかんになった本箱を見て、
ふたりで
やったー!!

…しかし…
大学受験の参考書&問題集って、けっこうなお値段がするもの。
だいたい、平均一冊1000円は下らない。
しかも、赤本ともなれば
一冊、約2000円!!

うーん、もったいない…
ブック○フに売ろうかと思い、電話してみましたが、
「書き込みのあるものは、買取らない」ということ。
うちの息子は、ノート使いが下手で面倒くさがりや。
どんどん問題集に、直に書き込んでしまう。
よって、売ることは断念。

「あーあ…書き込みさえなかったら、
せめてハンバーガーくらい買えるくらいでは売れたのに…」と、
ため息をつく私に、
「まあまあ、この本の山のおかげで合格できたんだから♪」と、
どこまでの暢気な息子…

私は、声を大にして言いたい。
そうだよ!! パパと私の、血と汗と涙の給料の一部で、この本と予備校代を支払ったんだよ!!
と…(もちろん、心の声でございますが)

そして、これからの学費&1人暮らし費用も、
パパと私の、血と汗と涙の給料のほとんどだよ~!!

こちらは、本格的に声を大にして言いたい。
息子よ、これほど君に投資しているんだから、
絶対に、大学を4年で卒業しておくれよね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるりん)
2008-03-27 12:26:19
ほんと溜りにたまった参考書、プリント、ノート類一切合財処分するときの爽快さ!!!この紙の山(笑)にいくら投資したんだろう??!!うちは、私立理系なので学費も半端ありません。留年なんてもっての他です。息子たち、心して大学生活送るように!
返信する
爽快! (yumi)
2008-03-27 15:03:00
つるりんさん、コメントをありがとうございまーす。
本当に、この山にいったいいくら投資したんだか…
お互い、志望校に合格したからこそ、
捨てる爽快さが味わえるのかもしれませんね~

理系となれば、学費も大変ですね。
我が家も、もうスッカラカン。
留年…とんでもありません。
4年で卒業できるように、頑張ってほしいものですね。
返信する

コメントを投稿