ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

準備、進まず…

2008-03-23 19:47:06 | 家族のハナシ
いよいよ、息子の上京まで一週間あまりとなりました。

しかし、全然、上京準備が進みません…

とりあえず、済んだものは、
家電、布団の配送手配、銀行の口座開設、
上京の飛行機手配、スーツの調達。

衣類などの梱包は、
まだまだ、こちらで着るものもあるので、
全く手付かず。

うーん…
これでいいのでしょうか???

何か忘れているような…?????

大阪に遊びに出かけて、先日帰宅した息子も、
何をどうしたらいいのか、よくわかっていないようで、
地元に残る友達が開いてくれる送別会や、
一緒に東京の大学に進学する友達(これが、また多い!)と
毎日、グダグダとオールナイトで遊んでおります…

うーん…
ほんとうに、これでいいのであろうか??????


*画像は、本日の昼食のパエリア。
トマトを入れすぎて、ちょっと赤くなっちゃいました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、どうにかなるさ (summy)
2008-03-23 21:00:44
オール電化だって行ってましたよね。
通電の連絡はしましたよね。後、水道も・・・
長男の時は、なんと通電できていなくて、困ったことになりました。
洋服は、この季節のものだけでも、暫くはどうにかなるわ。
返信する
うちは終わりました (おきみ)
2008-03-23 23:29:19
今日引っ越しました。
うちの場合、今日はじめて部屋を見たし、
一応会社の寮で、2LDKを二人でシェアします。
相手の方ともまだあってないし・・・。
てな状況で引越しです。
会社持ちの電化製品もあるので、かなりお得なんですが
それでも大枚が飛びました。
息子の当座の生活費もあるしね。

で、現地でもいろいろと買ったんですが、なんといまだにはさみがない。

何故かはさみを見つけられず^^
もうコンビニで買ってといって帰ってきました。
返信する
そうだったわ (summy)
2008-03-24 21:49:40
意外とこまごましたものが必要になるのよね。
ドライバーとか、はさみ、ガムテープ、ゴミ袋。
考えたら、きりがないわ。
返信する
なんとなく… (yumi)
2008-03-25 00:26:56
>summyさん、
ありがとうございます。
一応、オール電化で、電力会社と水道には入居三日前に連絡を入れることになっています。

洋服、とりあえず、夏まで持っていけばいいようなので、ちょっと安心しました。秋冬物は夏休みに帰省したときに詰めて送ればいいですよね♪
こまごました物は、箱詰めすると忘れそうなので、
引越し先で、まとめて買おうかとも思っています。

>おきみさん
やっぱり、ハサミとか、こまごま必要なのですね。
近くで100均探さなくては…
ルームシェアとは、なんだかアメリカンだわ~。
経済的ですが、相手の方と相性がいいといいですね。
また、いろいろ教えてくださいませ。
返信する

コメントを投稿