紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

一杯のお茶にも大切な役目が

2015年05月02日 22時18分22秒 | 日記
JA女性会のリーダー会(12名出席)が夜にありました。
初めての会合でお茶菓子とお茶が出ました。

年長者の俊子さんが次回からは「自分の飲むお茶は自分で
持ってくるようにしよう」と言われましたが、「役員の
K子さんが私は世話好きだからお茶ぐらい用意します」
と言われました。

帰る時に役員さんのおられない所で、俊子さんは
「次回からは自分で飲むお茶は自分で持ってくるように」と、
駄目押しをされていました。

一杯のお茶にも大切な役目があります。一杯のお茶でその場が
和み、話が弾みます。何でもシビアに考えない方が良いのでは
ないかと思いました。私の考え方は古いのかな?


田んぼの中の水菜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-03 13:08:35
水菜でしたか。もしかしたらと記事が開いたときに思いました。
12名様のお茶、湯沸し準備とお茶碗洗いも、それを懸念なさったのでしょうね。
この際ペットボトルと紙コップでも。
返信する
Unknown (紫桜)
2015-05-03 16:55:19
kazuyoo60さん
もう終わりになりましたが、水菜なのです。
ペットボトルと紙コップもいいかもしれませんね。特に夜間の会合の時は、湯呑みの代わりに紙コップも便利ですね。
つべこべ言っていたらお茶も廃止、なんて時代も間もなくでしょう。潤いのないことですが、それも時代でしょうね。
返信する

コメントを投稿