紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

保護された犬

2020年05月22日 07時25分27秒 | 日記
山の中をさまよっていて保護された態度の大きい犬です。
捨てられていたのでしょうか?

慣れない環境をものともしないのです。犬小屋の上に上がって
こともあろうに脱走を試みようとしていました。

夜中の3時ごろにはキャンキャンとさみしい、さみしいと鳴いて
いたとは当直の人の話です。
保健所に行くこともなく引き取り手が見つかり決着がつき安堵
しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-05-22 09:11:17
引き取り手が見つかって良かったですね❣️
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-05-22 09:59:23
飼い主さんが現れて良かったですね。ちゃんと可愛がって貰うのよ。
最後に飼ったチエ♀は唯一、保護された犬です。活動されている方が連れてきてくださいました。
返信する
良かった! (ゆり)
2020-05-22 14:01:11
こんにちは。

先ほどのコメント入らず・・・
今度は大丈夫かな。

保健所行きでなく良かったです。
新しい飼い主さんに、う~~んと可愛がってもらってと願います!!
返信する
コメントありがとう (紫桜ブログ)
2020-05-22 19:23:39
gogo55dokomademoさんへ
おかげ様で保健所に連れて行かれなくて安堵しました。
優しい引き取り手が見つかって良かったです。迷い犬や猫がつれて来られる度に心が痛みます。
返信する
おいで おいで (紫桜ブログ)
2020-05-22 19:42:39
kazuyoo60さんへ
>ちゃんと可愛がって貰うのよ。この言葉を聞いてkazuyoo60さんの気持ちが手に取るように分かります。
チエ♀は保護された犬でしたか。ラッキーでしたね。幸運な犬や猫は道が開けますね。
似たような2匹が山の中でさまよっていたそうです。担当者がおいで おいでをされたそうですが、1匹は逃げたそうです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2020-05-22 19:49:20
ゆりさんへ
こんにちは。
大丈夫です、コメントが入っています。ありがとうございます。飼い主が見つかってよかったです。
犬を見ていたら何となく分かります。保健所行きか、死期が迫っているのかそうでないか、こんなことを書くだけで涙が出てきます。
でも飼手が見つかってよかったです。
今回も2匹を山の中で発見されたそうですが1匹は逃げたようです。

返信する

コメントを投稿