紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

精神的にストレス

2017年06月11日 10時56分46秒 | 日記
耳の中がぼーっと音がするので耳鼻科にいくと、ストレスから来る
もので趣味を楽しんで気分転換を図ってくださいということでした。


庭先の、山水の流れる池のほとりに咲く“ジキタリス”を眺めて
癒されましょうか。

私は本来ストレスに強い人間で、嫌なことがあっても引きずらず気持ちの
切り替えも早い方ですが、職場に新しい部署が出来人数が増えて、仕事の
段取りが狂い、朝夕の時間外に(サービスで)仕事をこなしています。

パートなので割り切って帰ればいいのですが、それが出来ない性格で
ストレスになっているのです。問題を解決するために思案中です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-11 12:32:16
ストレスからくるとの診断、いろいろと分かるのですね。
朝夕の時間外に、それは大変、お気の毒なことです。
黙っておられたら、それで良いと思われますし、波風立てるのも、良い方法が見つかればですね。
返信する
Unknown (momo)
2017-06-11 21:39:31
ご無沙汰いたしました。
耳詰まり、耳鳴り辛いですよね。私も2年前から症状があります。
ストレスと言われてもどうしたらよいのやら。
薬や治療は無いようです。何となく改善することもあるそうです。
ストレスを抱えないって難しいですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-06-12 00:03:51
kazuyoo60さんへ
お医者さんに行ってから症状は治まっていますが、私の母も50代の頃から聞こえにくい、といっていたので似ないようにと思っていましたが、思っても仕方がないのでなるようになると思っています。波風立てるのは嫌ですね。もう辞めてもいい年齢なのでことを荒立てたくありませんね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-06-12 00:06:17
momoさんへ
ご無沙汰しています。長い間ご主人の両親に仕えてよく勤められましたね。
momoさんの以前からのブログを拝見していて、私の場合も多分解決は難しいだろうと思っています。テレビなども大きな音で聞くほうが聞きやすいですが、小さい声で聞き続けることが大切だそうです。大きな音に耳が慣れるのは良くないそうです。
今のところ状態は落ち着いていますが、ストレスというと話が早いですね。答えが出ないような気がします。耳の栄養剤などの薬を3種類もらってきて飲んでいます。薬などほとんど飲んだことがないので、毎食後に飲むのも辛い仕事です。目が悪ければメガネをかければ解決しますが、耳の悪い母を見ていて思うのは解決しにくい問題ですね。

返信する

コメントを投稿