紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

初夏を感じる

2017年06月15日 01時25分25秒 | 日記
自宅横の畑にオオキンケイギク(大金鶏菊)が綺麗に咲いています。
鮮やかな黄色の花に初夏を感じています。


冷蔵庫で冷やした赤玉ねぎに淡路島で買った玉ねぎドレッシングを
かけて食べると最高においしいです。次は玉ねぎドレッシングを
手作りしようと思っています。新玉ねぎは甘くておいしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-15 10:41:58
美味しかったでしょう。先日買った赤い玉ねぎ残っています。食べなくては。
オオキンケイギク、我が家のは他の花も密生で1-2株しか咲きません。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-06-15 21:08:55
kazuyoo60さん
赤い玉ねぎが美味しいですね。多めに買って保存しておくと重宝ですね。余れば普通の玉ねぎと同じように使えるらしいです。
強いオオキンケイギクも他の花の密生で1-2株しか咲かないとか、勢力が強いので増えないほうが他の花のためと思います。kazuyoo60さんのほうがプロですが・・・。
返信する

コメントを投稿