紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

忘れていた甘い香り

2017年06月09日 05時48分44秒 | 日記
仕事を終えた帰り道、シロツメクサの群生している前に立つと
子供の頃にかいだ同じ「甘い香りに」に思わずはっとしました。
忘れていた何かを思い出したようで、とても懐かしかったです。


かんむりやネックレスを作り、四つ葉のクローバーを探したり
して遊んだ子供の頃はいつも幼馴染がそばに居ました。


早朝、雨の日も風の日もこのおじさんは小学校に登校して来る
子供たちが安全に横断歩道を渡れるように立ち番をされています。
出勤時に見る朝の風景です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-09 14:34:20
シロツメクサの香り、私も好きです。子供の頃、腕輪を編んだりしましたよ。
近所の方も見守り隊の腕章をつけて、登下校時に立ってくださっています。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-06-10 01:37:27
kazuyoo60さん
シロツメクサの香り、自然な香りでいいですね。これで遊んだことのある人は多いですね。今はそんな遊びはしないでしょうね。
登下校時の見守り隊、ご苦労様です。子供だけで行けない、物騒な世の中になったものです。
返信する

コメントを投稿