紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

ひと踏ん張り、ふた踏ん張り

2022年05月05日 08時26分02秒 | 日記

田舎で時々見かけます。想像でものを言っては
いけないのですが、人が住まれていないようです?




そんなことシラン(紫蘭)



以前に撮った写真で、市内のお寺の境内の窓の
写り込みです。




連休も今日で終わり、明日からまた「ひと踏ん張り」
しなければ、ヨタヨタしないように乗り切りたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-05 09:26:10
住まれていないのでしょうね。洋館では、ツタもそれなりの綺麗さと思いますが、日本家屋では手入れが行き届いていないとしか思えません。シラン、我が家でも咲いて来ました。可愛い花です。
休み明けのご出勤ですね。覚えがあります、私も。
返信する
朽ち果てた家屋 (紫桜ブログ)
2022-05-05 20:47:23
kazuyoo60さんへ
住まれていない、寂しい話ですね。
朽ち果てた家屋ってたまにあるものですね。
>日本家屋では手入れが行き届いていない
本当にそうですね。
シラン、あちこちで今咲いています。可愛い花ですね。
休み明けって、嫌なものですね。
返信する

コメントを投稿