紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

重い腰を上げる

2022年05月06日 06時40分31秒 | 日記
下駄箱の掃除は運気をあげるとか、やっと重い腰を
上げて古い靴を捨てました。靴の居心地が良くなったかな。


ここは来客用のスリッパです。




気になっていたホールの床にワックスを塗り爽快です。
(床が光っているのは電球の加減です)
このホールを通って応接間(居間)、炊事場、寝室、
お風呂、2階に上がる階段へと続きます。家の中心部です。




畑のセキチク



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-06 08:46:42
すっきりと綺麗にお片付けになられました。片付け仕事は、いたるところで待っています。なかなか出来ません。
可愛い石竹です。良い花ですね。
返信する
一気にやらないと (紫桜ブログ)
2022-05-07 06:26:20
kazuyoo60さんへ
すみません。コメントしたつもりでしたが、パソコンの中に残ったままになっていました。
>片付け仕事は、いたるところで待っています。なかなか出来ません
本当にそうですね。立ち止まってしまうとなかなか前に進みません。一気にやらないと時間ばかりかかってしまいます。
セキチクは昔からある花で、華やかさはないけれどシンプルでいいですね。
返信する
Unknown (lotus6840)
2022-05-07 06:26:25
綺麗ですね…(^-^)/
床にワックス掛けすると汚れにくく、綺麗でいいですね。
私もたま~にやります。
返信する
ワックス掛け (紫桜ブログ)
2022-05-07 07:23:02
lotus6840さんへ
時々、ワックス掛けされるとか、床にワックス掛けすると汚れにくくて、綺麗でいいですね。スッキリしました。
ブログ友達としてよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿