紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

ヒマワリ三姉妹

2021年08月28日 11時34分01秒 | 日記
遊びに来ていた5歳児の孫娘がうつむき加減に
「生まれてこなくて良かった・・・」といつになく神妙な面持ちです。


我が家のヒマワリです。

明るくてひょうきんで本が大好き、大事にされて育っていると
思っていたのに孤独感に包まれていたとはビックリです。

姉(小3)→孫娘A子(5歳)→妹(3歳)
姉と妹がいじめてくる、自分は必要とされていない、と。

成長の過程で色々と事情が出てくるでしょうが、順調に育って
ほしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-08-29 11:53:16
ヒマワリ綺麗に咲きましたね。草丈も伸びました。お姉ちゃんと妹とA子ちゃん、せっかくの3姉妹さんです。これから仲良くしてくださるでしょう。母も上3人が女、下2人が男の姉弟で、2番目が母、A子ちゃんと同じでした。
返信する
3姉妹 (紫桜ブログ)
2021-08-29 16:09:49
kazuyoo60さんへ
大きくなる途中の過程の出来事ですね。
真ん中ってどうなのでしょうね。お母さんも3姉妹の真ん中ですか。
女同士は大人になると心強いきずなができると思います?
返信する

コメントを投稿