紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

立食いうどんに・そば 

2021年08月29日 09時51分39秒 | 日記
ちょっと立ち寄る 立食いうどんに・そば 
商店街での昼食時、とても活気がありました。入る勇気はありませんが。





畑で抜き忘れて残っていたにんにくと、頂き物のにんにくで
3回目のしっとり甘い黒にんにくを作ります。

とれたて野菜直売所にも最近は並んでいる量が目に見えて
多くなりました。
にんにくで 健康づくりのために愛用している
人が多く売れ筋商品になっているのでしょう。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-08-29 11:56:17
立ち食いソバ、女性客もです。究極のファストフードですね。外食はしませんが、旅先では駅構内で食べたことがあった記憶です。
返信する
ファストフード (紫桜ブログ)
2021-08-29 15:59:13
kazuyoo60さんへ
究極のファストフードですね。立ち食いは手軽でいいですが、男性の連れがないと入りにくいです。

以前、大阪の地下街で食べたことがありましたが、時間的に何とも気ぜわしさを感じたものです。外で順番を待っている人もありました。
返信する
Unknown (メーメー)
2021-08-29 20:52:43
昔、大昔です。1960年くらいかな?
米原の駅で、乗り換えでした。 もちろん鈍行でしたよ。
あの、米原の駅のホームに 立ち食いそばのお店がありました。
11月の23日頃です。寒い頃でした。滋賀県は、恵比寿公のお祭り。「公」の字で合ってるのかは、わかりませんが。「講」かも知れません。
丸一日 彦根にいて、帰りに 米原の駅で そばを食べる。子供には嬉しい外食でした。笑
食べ終わって、空っぽの器を お店の人に返すと、その器の分だけ 代金を返してくれてた記憶があります。
そのまんま、器も、もらって来ても良かったみたいで、実家には いくつか その素焼きの丼が、長く、ありました。
今は、電車に乗ることもなく、立ち食いそばにも、程遠いですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-08-30 01:40:49
立ち食いソバ 私も食べてみたいです。
中々一人では 入れないかなあ~(笑)
昔食べたことがあったんです。
それがとっても美味しかったの。

黒にんにく 作られるんですね~
美味しいだろうなあ~(*^_^*)
返信する
素焼きのどんぶり (紫桜ブログ)
2021-08-30 07:14:21
メーメーさん
懐かしのメロデー
鈍行列車の時代の家族との立ち食いそばの懐かしい思い出、あれから何十年いいですね。聞いている私も泣けそうになります。
素焼きのどんぶりの思い出の品、良い時代でした。若かったし子供は小さくても体力はあったし、もう一度戻りたいですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2021-08-30 07:16:38
PAPAさん
ご主人の退院おめでとうございます。
皆さんの温かいお迎えに感謝ですね。ラブラブのご夫婦ですね。
体調は徐々に回復されるでしょう。
立食いソバは一人では入れませんね。人の目もあるし、でも皆さん忙しいしそんなことは考えておられないでしょうけどね。
黒にんにく今年から作り始めました私の元気の源になっています。
返信する
Unknown (natu)
2021-09-01 18:44:59
ニンニクだ~いすきです。ホクホクして美味しいですよね。
立ち食いそばはまだ経験なしです。
返信する
人徳 (紫桜ブログ)
2021-09-01 22:50:00
natuさん
コメントありがとうございます。
ニンニク、美味しいですね。ちょっとしたブームになっているのかな。
いつまでも元気で居りたいですね。
立ち食いそばを又食べに行ってください。せわしくて特別美味しいというのではありませんが、雰囲気が良いのかも知れません。サラリマンが多いのでしょうか。

ボスにも出会えてよかったですね。影も長く写りましたね。
息子さん夫婦にお孫さん、お幸せですね。natuさんの人徳というものの様な気がします。
返信する

コメントを投稿