紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

桜花を愛でる

2020年03月28日 10時07分41秒 | 日記

昨日は一日雨でしたが、わずかに止んだ隙間をねらい買い物に出たついで市内の黒井川の桜を鑑賞しました。

桜を撮るのは晴天の日が良いかもしれませんが、曇り空でも桜の色がきれいに出るかなと思い、試行錯誤しながら、わずかな時間でしたがわくわくしながらもウットリのひと時でした。



あと1週間ほどは桜を楽しめるかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-28 10:46:58
桜・桜です。川沿い、道沿い、公園、学校などに植えられてるのが多いと思います。水の傍が見ごたえ十分です。桜が咲いて花冷えが有れば、少しでも長く楽しめますね。
返信する
コンニチハ! (テイタイムryo)
2020-03-28 12:25:21
黒井川も桜が咲きましたか?

丹波は篠山より少し早いと
いつも思っていました。
黒井川の桜はけっこう古木が多かったように記憶してますが・・・

篠山・丹波市堺の川代公園は行かれますか?
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2020-03-28 14:33:38
Kazuyoo60さんへ
確かに水の傍は緑もあって映えますね。そこに人物でもあれば尚更です。
花冷えが有って、少しでも長く楽しめるといいですね。
まだつぼみと思っていたらあっという間に咲いています。人生もそんなものでしょうか。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2020-03-28 14:34:31
テイタイムryoさんへ
黒井川も桜が咲きました。確かに古木が多いですね、それを撮るのもいいかもしれません。お天気の良い日にお越しください。今年はコロナの影響でライトアップはないそうです。丹波は篠山より少し早いですか。
篠山・丹波市堺の川代公園は篠山方面に出かけたときにそばをドライブで通るくらいです。是非今年は行ってみます。
返信する

コメントを投稿