紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

あんたらもジーンズ履きや

2020年04月18日 09時31分04秒 | 日記
商店街の店頭でおしゃれな看板を見ました。
これってピントを何処に合わせたらいいのか悩みます。お尻それとも足の裏・・・。


私も娘時代は、はきやすかったのでよく履いていました。そんな私に父は「ジーパンがあれば、スカートはいらんなぁ」と言ったことがありました。その言葉が今も鮮明に残っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-04-18 10:00:08
ジーンズ、看板もおしゃれです。実用的でカッコよく履きこなされるなら、一番良いですね。勤務していたころのメインはスカートでしたが、退職後はズボンです。楽が一番、おしゃれは二の次、三の次です。(笑い)
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2020-04-18 10:13:06
Kazuyoo60さんへ
カッコよく履きこなせるなら文句ないですね。
Kazuyoo60さんらの時代もやはりスカートでしたか。そんな時代でしたね。
楽が一番、勤め人時代は現場仕事ならともかく、机上仕事は殆どの方がスカートでした。パンストにヒール履いて、拷問のようにつらかった。夏はキツイ冷房に悩まされる。パンツで仕事ができる人がどんなにうらやましかったか。

返信する
いじけてるんとちゃいまっせぇ〜 (メーメー)
2020-04-18 21:37:31
私、側湾症で 背骨が変形し出してから
ジーンズ つまりジーパンしか 履けなくなりました。
今まで、服装なんて 何も感じてなかったのに
スカートを履いてる人、羨ましいです。
背骨の歪みを ひと頃流行った チュニック丈の上着で 腰の辺りを隠します。
そうなると下は ズボン。でもスラックスだと ピシッと折り目が・・・一日そんなことを言っても居れませんから ジーンズになって。。。
膝が出ようが 白く疲れっぽくなって来ようが それを何とも言わないのが ジーパンですから。。。
でもそのジーパンも 両足、丈が問題なので 自分の股下寸法より ずいぶん長めで 長さの違いがわかりづらいように。。。
誰も、こんなばぁちゃんの姿なんて みてないんですけどね。。。爆笑 でも気にしてる。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2020-04-19 13:34:23
メーメーさんへ
ジーパンしか履けないそうですね。
体も痛みがなければと思います。誰かが言っていましたが、ある年齢なると「まともな人一人もおらへん」と。形が変わっても何か言うことがあるでしょうね。
娘と孫娘に時々、この服どう?と感想を聞きます。おばさんの服装なんて誰も気にしていないといいつ、あれこれと遠慮気味ながら文句を言ってきます。今は以前のことを思うとスカートを履いている人が少なくなりましたね。

返信する

コメントを投稿