紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

夏本番

2014年08月03日 10時58分42秒 | 日記
聞いた話で、知人の女性が毎日「ニンニク酒」をテイスプン一杯飲み続けた
お蔭で70歳まで働くことができた。



臭いもしないし、ということで冷房のない部屋で終日仕事をしている私は
すごい汗をかきます。

真夏を乗り切るために毎日「ニンニク酒」を欠かさず飲んでいます。
自分で育てたにんにくで、元気の素です。

  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-08-03 11:33:31
お体に合うのでしたら良いですね。私はニンニクが苦手で滅多に使いませんが、美味しいとは思います。
返信する
Unknown (natu)
2014-08-03 22:11:23
にんにく酒とは効き目がありそうですね。
この暑さの中冷房なしとは考えられません。私は暑がりなのでエアコンが頼りですが、連れ合いはエアコンも扇風機も使いません。温度差が違いすぎて共同生活が難儀です。同じ部屋に居るときは私は汗をかきかき我慢しているのです。
にんにくは好きなので炒め物にはたくさん入れますよ。
にんにくの醤油漬けとオイル漬けは作っています。パン食にオイル漬けはかかせません。
返信する
Unknown (紫桜)
2014-08-04 07:53:01
kazuyoo60さん
ニンニは滅多に使われないとか、せいがきついので苦手な人も多いでしょうね。
多く飲みすぎると、体に服が擦れたりするとかぶれることがあります。良薬は口に苦いのですね。
返信する
Unknown (杉やん)
2014-08-04 08:24:26
ニンニク酒が、紫桜さんの元気の素ですか。
杉やんは、青汁です。
効果あるのか分かりませんが、毎日、ペットボトル1本は飲んでいます。
暑い夏が苦にならずに過ごせていますが、忘れっぽくなった頭に効果は出ていません。
最近、物忘れが一段と進んだようで・・・。
ニンニク酒が効果あれば、飲んでもイイのですが。
返信する
Unknown (紫桜)
2014-08-05 07:06:04
natuさん
旦那さんはエアコンも扇風機もいらないとか、暑がりのnatuさんには耐えられない苦痛ですね。
自分のペースでなら耐えられるけど、相手に会わすのは辛いですね。じっと我慢の子は“おしんちゃん”だけで充分ですね(笑)
どこの世界でも、暑がりの人、寒がりの人があってその周りの者は、何も言わずに堪えているのは過酷な辛抱です。家庭でも職場でもよくあることです。
にんにくの醤油漬けとオイル漬けは準備されているのですね。スタミナが違うと思います。オイル漬けはnatuさんのブログを拝見して作りました。好評です。
ニンニクで疲れ知らずにおられるのでありがたいです。
返信する
Unknown (紫桜)
2014-08-05 07:49:25
杉やん
青汁ですね。毎日、ペットボトルで飲んでおられるとか、よいことですね。
夏が苦にならずに過ごせたら最高ですね。物忘れ、辛いことですが、誰でも同じように
おきていますね。
いくら頭の良い方でも、一瞬言葉に詰まられることがあります。言葉が出てこないのでしょう。ニンニク酒は簡単にできます。

返信する

コメントを投稿