紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

大道芸の猿回し

2022年05月09日 06時30分59秒 | 日記


カラオケでもよく歌われていた♪二輪草を始めて見ました。
山地の斜面に1本の茎から2輪の白い小さな花を咲かせて
います。嬉しい出会いです。





但馬の道の駅の広場で大道芸の猿回しを見ました。




爽やかなお姉さんは、猿は毎日「竹馬」に乗る練習をして、
上手に乗れるようになり、これまで一度もこけたことが
ないと言いつつ、最後には転んでしまいました。オットット。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-09 07:02:01
ニリンソウが可愛いです。2輪両方咲いてるのが珍しいのでは?。拝見するのは片方咲いている場合が多いです。ニリンソウは、美味しい山菜だそうです。ただし、間違えやすい山菜の1つでもあります。
http://tiotrinitatis.com/hunter/windflower_may21
>最後には転んでしまいました
これも演出なのかもですね。お猿さんが可愛い、テレビなどでは見ますが、生で見たことがありません。
返信する
猿まわし (紫桜ブログ)
2022-05-09 18:26:31
kazuyoo60さんへ
ニリンソウが2輪両方咲いているのが珍しいですか。そうかもしれませんね。
山菜ですか、間違えないように食べないと怖いですね。それにしても可愛い花ですね。

お姉さんの話術に引き込まれます。転んだのはもちろん演出でしょうね。竹馬に乗るだけでは面白くないですもの。
本物をご覧になったことはないですか。一度見ればそれだけで満足です。
返信する

コメントを投稿