紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

夕食時の夫婦の会話

2015年04月28日 07時25分30秒 | 日記
もう少し肉を使った献立をしてほしい。
紫桜今年に入って連日帰りが遅かった時、「肉料理の
ねつい物は食べられない」とご機嫌ななめだったので、
つとめてあっさりしたもの心掛けているのです。

肉料理の代わりに魚料理が続けば、魚があまり好きでない
夫は不満を言い、自家製の木の芽の佃煮を食卓に出せば、
刺激の強い物は食べられない、と言います。旬の味を満喫
すればいいのに。

年齢を重ねるごとに「扱い」が難しくなってきます。
料理当番の苦労も大変です。

丹波市・高源寺の新緑が鮮やかで情緒があります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-28 12:31:10
毎日のこと、あれこれお考えになるだけでもですね。食卓に並べてもらうだけでも、ほんとは感謝なさってると思うのですよ。
返信する
Unknown (紫桜)
2015-04-29 05:27:42
kazuyoo60さん
当たる人がいないのであたっているのでしょう。若い頃は好き嫌いがなくしやすかったのですが、段々難しくなってきます。食卓に並べるだけでも大変なのに(笑)。
返信する
Unknown (natu)
2015-04-29 23:10:21
ないものねだりをする旦那さんは結構多いようです。料理上手の紫桜さんに甘えているのでしょうね。
我が家の連れ合いは食に関してだけは口うるさくないのです。粗食で育ってきたから注文は出ません。でもその他のことでは口うるさいですよ。
返信する
Unknown (紫桜)
2015-05-01 10:30:19
natuさん
コメントありがとうございます。
機嫌の良い時や悪い時があって、私に当たらないでほしいですね。操縦するのが難しいです。年齢を重ねるほど難しいという話もよく聞きますがその通りです。でも気にしないことにしています。甘えているのでしょうね。
Gさんの「外面がよい」というブログに思わず微笑んでしまいました。気配りをされているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿