紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

なんだか寂しそうな表情

2021年02月14日 07時32分15秒 | 日記
昨夜、テレビを見ていると地震が、また来たのかと
思いました。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


誰もいない高源寺の駐車場に落とし物の
冬のマフラ、以前に行った時から木に
ぶら下がったままです。



冬の日差しを浴びながら、ポツンと一人で落とし主が
来るのを待っている? なんだか寂しそうです。


先日訪れた市役所の玄関口に設置された
薪ストーブ、ファンヒーターとは比較にならない
ほどの暖かさです。



心も体も芯から温まるような感じは最高です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-14 08:11:36
マフラーがそのまま、マフラーを擬人化されました。私もその場に居たら、同じ気持ちと思います。
薪ストーブをお使いのブログ友達は北陸にお住まいです。薪の確保他、高齢になられて心配されていますが、薪ストーブの良さを手放したくない意向を先日から載せられていました。
NHKの「魂のタキ火」、言葉は少なく、薪が燃える場面が長々と映ります。
https://www.nhk.jp/p/ts/NW6N3XYKJ9/
火が燃える綺麗さに引き込まれます。かつて、薪でご飯を炊いた時もありましたから。
返信する
初めちょろちょろ、中ぱっぱ (紫桜ブログ)
2021-02-14 08:28:10
Kazuyoo60さんへ

マフラーを擬人化、同じ気持ちを感じてくださって嬉しいです。
薪ストーブも薪の確保も大変になってきますね。買えば高くつきます。
NHKの「魂のタキ火」、教えてくださってありがとうございます。
火が燃える綺麗さと暖かさを感じられてうれしいです。
かまどで炊いていた頃を思い出されたようで、美味しかったですね。あの味にはなかなか出合えません。
「初めちょろちょろ、中ぱっぱ赤子泣いてもふた取るな」、祖母がよく言っていました。
返信する

コメントを投稿