紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

少しずつ秋が進んでいます

2014年10月18日 01時43分01秒 | 日記

朝晩、急激に冷えます。今年も友人宅で珍しい自然薯(じねんじょ)堀りが
行われました。

自然薯を料理するなら我が家ではこのメニューです。おいしい、おいしい
「お好み焼き」です。


形は悪いですが、チーズ入りです。会話も弾み自分の家だけで食べるのが
勿体ない?です。



   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-10-18 13:14:13
自然薯でしょう。最高の味をお楽しみですね。ふっくらと美味しそうです。
見つけて印をしておいて、今掘られると聞いてます。深いところまで、大変ですね。
返信する
Unknown (紫桜)
2014-10-19 11:34:06
kazuyoo60さん
コメントありがとうございます。友人は自営業の仕事を休んでの自然薯堀です。
掘るのが大変そうです。でも味は保証つきです。
kazuyoo60さんの庭では、晩夏から初秋の花のタマスダレ長いこと咲いてくれましたね。

返信する

コメントを投稿