紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

体にうるおい 心にゆとりを

2020年10月03日 09時27分22秒 | 日記
知人の紹介で健康づくりセミナーに参加しました。
『新型コロナウイルス感染症』
~私たちひとりひとりに出来ること~


丹波健康福祉事務所長の講演で、管轄の地域でコロナに
かかった人は6名、都会でマスクを取って飲食をした
人ばかり、都会でうつることが大で丹波には美味しい物が
沢山あるので、それを食べて都会に行かないようにすると
コロナにかからない、と話されました。


そのあと『~立つことも歩くにも筋力が必要』&『健康体操』
と題して健康運動士 山口一仁氏の講演があり、イスに座って
出来る簡単な運動を教えて戴きました。

体にうるおい 心にゆとりを テレビを見ながら出来る簡単な
運動で、実りの多いあっという間の1時間でした。



会場を出たところに○○高校の生徒が作られた花壇が展示して
あり、案山子のような人形にほっこりしました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-10-03 12:18:32
都会に行かないようにですか。「体にうるおい 心にゆとりを 」そうありたいです。
良い講演会でした。改めて聞かせてもらうのは良いことと思います。
可愛いお人形がメインの花壇ですね。上手に作られますね~。
返信する
都会で飲食をしない (紫桜ブログ)
2020-10-03 21:09:10
kazuyoo60さんへ
都会に出向かないことですね。出向いても人混みで飲食をしないことですね。
講演会も良い話で寝ている暇がなかったです。良く寝るのです、自慢になりませんが。
高校生が庭を上手に作られています。
返信する

コメントを投稿