紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

私の菜園だす

2020年10月04日 07時39分23秒 | 日記
一昨日に参加した健康づくりセミナーの会場で、
「パープル絵画教室」の作品展で見た知人の作品です。


私の菜園だす
おばあちゃん曰く
日がな一日ここにおりまっしゃ




シャボン玉飛んだ
次から次へと生まれては消えていく




安曇野の水車小屋




帰り道、稲刈りを終えて稲わらを乾燥されて
います。懐かしい秋の風景です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手いもんですね (杉やん)
2020-10-04 09:00:01
絵画教室、近くにあれば行って習いたいと思っています。こちらでは、街へ出ればあるかもしれませんが、区内にはないですね。公民会主催でもいいのであればイイと思っているのですが・・・。
この額に入った絵って、大きさは?、また描いている人は何歳ぐらいの人なんでしょう?、上手いなぁ~。近くだったら、教室に通ってみたいです。
紫桜さんは、習ってはいないんですか?。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-10-04 09:09:00
農園の作業は1日中おられても、次々とあるのでしょう。腰を労わってほしいと願います。働き者でいらっしゃいます。絵になさった方は娘さんかなと想像しています。
稲藁を乾燥ですね。稲藁を買うととても高いそうですので、今は使えません。保温材や草の抑制にも使われていますよね。
返信する
プロに習うことが上達の早道 (紫桜ブログ)
2020-10-04 15:06:33
杉やんへ
杉やんは絵心がありますものね。
近くに絵画教室あればいいのにね。専門家に習うのが一番上達の早道ですもの。
一人で描いていても上達が遅いでしょう。
手を動かすことはボケ予防に良いですから。用紙はB4~A3ぐらいの大きさだと思います。
私も習いたいです。ブログを書ける間はいいのですが、書けなくなった時のために何かすることを考えておかなければなりません。
返信する
働き者の女性 (紫桜ブログ)
2020-10-04 15:12:47
kazuyoo60さんへ
農園の作業は次々とあるでしょうね。足や腰が大事ですね。肉親の方が描かれたのでしょうか。美しい姿です。良い記念になりますね。
稲藁も買うと高いでしょう。あればいろいろな用途に活用できるので便利ですね。
返信する

コメントを投稿