紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

本格的な夏の訪れ

2023年07月11日 21時41分33秒 | 日記
タチアオイが上まで咲くと梅雨も終わると言われます。
夏が来ればお決まりのニイニイゼミが少し高めで、
軒先で鳴き始めました 。




梅雨が終わればついに暑い夏が来ます。来週には
子供たちが楽しみにしている夏休みが始まります。





マネキンも雨具を脱いでもいいでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-07-12 10:25:16
曲がり角にマネキンとはです。ご存じの方ばかりなら問題は無くても、薄暗い時間だとびっくりされるかもです。
梅雨末期の豪雨被害、毎年でしょう。幸い、豪雨にならなくて助かった我が家です。
返信する
ビックリだわ (紫桜ブログ)
2023-07-12 18:29:30
kazuyoo60さんへ
案内のために置かれているそうですが、
薄暗い時間に立っているとそりぁビックリするでしょう。マネキンも梅雨時だから、合羽を着ているのでしょう。
あちこちで豪雨被害が毎年起きている、こわいですね。kazuyoo60さん宅は被害がなくて良かったですね。
返信する
夏? (杉やん)
2023-07-13 12:57:32
そうですかぁ・・・蝉が鳴き始めましたかぁ~。
7月も半ば、そっかぁ、もう、夏の声がしてもイイですもんね。
こちらはまだ静かなモンです。セミの声はおろか人の声も聞こえていません。(田舎だから・・・)
早く梅雨が終わって、大好きなアッチェぇ夏が来て欲しいです。
返信する
アッチェぇ夏が早く来い! (紫桜ブログ)
2023-07-13 16:55:21
杉やん
セミが鳴き始めると梅雨があがると言われます。
セミの声はおろか人の声も聞こえないと、田舎ですね。私の住んでいる所も田舎です。家は立ち並んでいますが、姑がいたころは近所の人との距離が近かったのですが、今は近所歩きをする人もいなくなりました。
杉やんの好きなアッチェぇ夏が早く来るといいですね。
その頃には暑さで私はヘロヘロになっていることでしょう。
返信する

コメントを投稿