紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

働き者の女性

2021年06月13日 09時49分28秒 | 日記
梅雨の晴れ間にミゾの水を汲んで菜園の水やりに
行かれるのでしょう。ここはやたら電柱が多いです。




働き者の女性は一輪車に七つ道具を積んで
出陣です。





今日は私も働き者の蜜蜂のように働きます。のんびり
しておれません。



一度出た木の芽を採って炊き、二度目に出た
木の芽を炊かなきゃあなりません。
たまった雑用も片づけなければなりません。







ガクアジサイの色が鮮やかで綺麗です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-13 10:29:26
>一輪車に七つ道具を積んで
水やりは大仕事です。植え付けた部分だけで精いっぱいの量でしょう。水は重いです。幸い井戸水道になっていますので、電気代だけです。ホースの水撒きでもホース移動が重いと思っています。贅沢なこと言っています。(笑い)
石の上に仏様?、そう見えるのですが。
木の芽、まだ若い葉がありましたか。
ガクアジサイ、ダンスパーティーかな。我が家でも咲いています。
https://blog.goo.ne.jp/fureainomorikouen/e/935f518fc8574b6a83f3283c6d57cd46
返信する
ガクアジサイ、ダンスパーティー (紫桜ブログ)
2021-06-13 11:05:28
kazuyoo60さんへ
一度木の芽を採って炊き、二度目に出た木の芽なので柔らかいです。
水やりは大仕事です。kazuyoo60さん宅でもこれから暑くなるので大変でしんどい仕事で、ホースの移動も重いですね。

真夏でも午前中に十分に水をやっておけば1日は持つそうです。1日に2度の水やりをしなくても良いと園芸教室で話されていました。
ガクアジサイ、ダンスパーティーですか。きれいです。kazuyoo60さん宅とよく似ていると思っていました。この品種をあちこちで見かけますね。
返信する

コメントを投稿