紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

またお前か

2019年07月27日 06時43分55秒 | 日記
ある行政機関で猫が檻の中でニャーニャー
泣いています。捕獲された猫です。

スマホで撮りました。

「またお前か」、この猫は以前にも
捕獲されて連れてこられましたが、
間もなく飼い主が現れて帰っていきました。

首輪をして小さな鈴がつけられています。
一定期間に飼い主が現れないと保健所に
行って殺処分です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-07-27 08:48:21
犬のように登録制度がないのですね。猫は行動範囲が自由、この子はどうして捕まったのやら。いたずらしたから、誰かに捕まったのでしょうか。
雑草園に住み着いている野良猫、私の姿を見たら逃げていきます。
返信する
うちの近くでは・・・ (メーメー)
2019-07-27 15:48:54
ニャンコちゃんがいるのは 一軒しかありません。
田んぼの中の一区画ですから そのニャンコちゃんも あまり外へは行かない様子です。
ニャンコちゃんを飼ってるおうちの 奥様はニャンコ大っ嫌い! 旦那様は大好き! 面白いでしょ。
奥さんは 猫のこと、世話は全くしません。旦那さんオンリ〜です。
家のうち外 自由に出入りができるように 家の壁に通路をぶち抜いた旦那さんです。私、聞いてびっくりのお値段でした。それも二つも。
で、二匹いたニャンコちゃんも 一匹になり もう外で見たことはありません。高齢でしょうか。猫ってどれくらい生きるのでしょう。ここに引っ越して来て その御宅も15年経ってますから〜。
奥様が部屋におっての時は そのニャンコちゃん 隅っこでオチョキンしてますよ。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2019-07-27 18:58:33
kazuyoo60さんへ
雑草園に住み着いている野良猫は、kazuyoo60さんの姿を見たら逃げる。逃げてもらって幸いですね。
人も色々で犬や猫の嫌いな人もあります。そういう人にはよそ様の猫が自宅周りをウロウロされたらたまらないのではないのでしょうか。二度まで持ち込まれるのですから、誰かに捕まったのでしょう。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2019-07-27 18:59:37
メーメーさんへ
ニャンコちゃん家の奥さんはニャンコ大っ嫌い!とか、面白いですね。
家の壁に通路をぶち抜いた旦那さんに、笑ってしまいますね。自分の子供もそれほど大事にされていますか(笑)
奥様が部屋におっての時は、借りてきた猫のようですね。

返信する

コメントを投稿