紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

バラの香りに誘われて

2019年05月28日 04時52分41秒 | 日記
5月というのに日中は暑いくらいでした。
知人宅の庭で今年も薔薇が咲き乱れています。
次々に挿し芽をし、増やして知り合いに差し上げて
おられるようです。


軒下で今は案山子もしばし休憩中です。農繁期に
なれば出動するのでしょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-05-28 08:48:39
綺麗なバラが盛り上がって咲いて、見事にお作りですね。それに広い場所をバラ園にです。
案山子さんも見つけられたのですね。
挿し芽してほしい方に、ご奇特な方です。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2019-05-28 17:12:29
Kazuyoo60さん
バラを育てている方が多いですね。町ぐるみで取り組んでいるところもあります。それほど魅力のある花なのでしょう。挿し芽して差し上げる、素晴らしいことです。私も一鉢分けてください、と家に帰ってから思っていました。

返信する
ワハハ (メーメー)
2019-05-29 09:13:39
このカカシさん
休憩中ぐらい 腕を下ろしてなきゃ だるくなっちゃうよ〜 笑
バラの花、欲しいんですが。。。
棘がなきゃもっといいのにぃ〜〜ね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2019-05-29 21:58:42
メーメーさんへ
ほんとですね。やすめ!と言ってあげたいです。メーメーさんはユニークな方ですね。楽しいです。棘ねえ、ほんとになければいいですね。特別痛いですもの。
返信する

コメントを投稿