紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

鳥よけグッズが頭上に

2020年09月03日 06時58分12秒 | 日記
いつの間にか育っています。草も一緒にすくすくと。
何が植えてあるのか遠くからでは分かりません。一枚の
田んぼに鳥よけグッズが頭上に3か所泳いでいます。




自然相手の仕事だから思うようにいかないこともあると
思いますが、農作業をされている姿を見ていると何か
郷愁のようなものを感じます。


朝夕は幾分涼しくなりました。猛暑にへこたれずに
頑張ってこられた皆さん、もう少しの辛抱ですね。



水分れ公園で遊ぶ子供さんら。8月中旬撮影



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-09-03 08:17:38
鳥よけ、役立つと良いですが、鳥も学習すると聞いたことがあります。鳥や獣のために作りたい人などいませんね。防御に苦労なさいます。
水辺で楽しんでる子たち、コロナのことは頭から離れているのでしょう。
返信する
そう言えば・・・ (メーメー)
2020-09-03 13:58:12
この頃 あの真っ黒な 烏もどき 吊るしてあるのを見かけなくなりました。
ちょっと前まで 迷惑な人がいらして カラスに餌をまいてたんですが
その頃は 電線にずらっと並んで 怖いくらいのカラスだったんです。
でもその方がなくなって 餌を貰えなくなった事が判ったんでしょうね。
全くカラス 見かけなくなってます。
その代わり 2〜3羽のサギが 悠々と遊んでるみたいですよ。
返信する
鳥よけ (紫桜ブログ)
2020-09-03 16:40:40
Kazuyoo60さんへ
鳥よけ、役立つと良いですね。道路沿いの田んぼで、余興のような気持ちで吊り下げておられるのでしょうか?
何者でも学習能力を身につけますから油断はできませんね。

返信する
2800円の烏もどき (紫桜ブログ)
2020-09-03 16:43:40
メーメーさんへ
真っ黒な烏もどきのような代物が2800円の値札を下げて農協の購買センターの店先に2~3日風に泳いでいました。
カラスに餌をまいている人もあるのですか。世の中広し、といえども色んな人がおられるのですね。
サギが悠々と遊んでいるのはいいですね。

返信する

コメントを投稿