紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

ひまわり

2023年08月16日 18時04分35秒 | 日記


台風7号が来る前の酷暑の日に但東町の「ひまわりまつり」に
行ったのですが、2分咲程度で諦めて駐車場に行こうとすると
段差に気が付かずズルズルと滑り、持っていた一眼レフカメラを
落とし、予期せぬできごとに私の体は自然に任せて滑って
しまいました。

大したことはなかったのですが、同行者の50代の女性が
滑り落ちる時は「体の力を抜く」「脱力」が一番大切と
教えてくれました。



帰路で撮ったひまわりです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-08-17 06:33:43
ズルズルと滑り、持っていた一眼レフカメラを落とし---、お怪我がなかったようで不幸中の幸いでしたね。段上にヒマワリの鉢植えなのですね。びっくりなさったと思います。お見舞い申します。
返信する
造花のヒマワリの鉢植え (紫桜ブログ)
2023-08-18 20:53:27
kazuyoo60さんへ
コメントありがとうございます。
運動しなければならないのに暑くてさぼっていると足があがりにくくなります。
人間の体はもろいものですね。怪我がなくて不幸中の幸いでした。
きれいですが、壇上のひまわりは造花です
(笑)。
返信する
Unknown (natu)
2023-08-19 13:50:51
大切なカメラ壊れませんでしたか。紫桜さんもケガもなくよかったです。ビックリしたことでしょう。
返信する
ビックリ (紫桜ブログ)
2023-08-19 15:58:46
natuさん
お陰様でカメラも私も怪我がなくて良かったです。
1年ほど前に腰を強座しているので、「またか」と思いました何事なくて良かったです。ご心配かけてすみません。誰でも同じ事ですが、体が資本ですから。
返信する

コメントを投稿