虚無交換日記

神戸大学将棋部の住人たちによるブログ

新年の目標

2023-01-23 16:10:49 | 箱入り息子

初めまして、箱入り息子です。元々は去年の振り返りでもしようかなと思っていたのですが、下書きが消えたので、逆に新年の目標を書いてやろうと思います。

去年の12月後半から将棋ウォーズを進めているのですが、年越しとともにとある目標を立てました。それが、「1月中に三段となり、年内には四段となる」というものです。個人的にはかなり高い目標を立ててしまったかなとは思いましたが、その時は戦績に勢いがあったのでつい決めちゃいました。しかし、1月も後半戦となった現在ではかなり厳しいですね。何とか後輩ができるまでに取り切ってしまいたいです。

あとは粘り強くなりたいですね。というのも、部活で先輩方に散々粘り倒されてついには決めきれずに逆転ということを何回も経験したので、土俵際での根性をつけたいです。実戦と研究を繰り返して強くなれればと思います。遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和四年度秋季一軍戦までの... | トップ | 令和四年度秋季一軍戦までの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

箱入り息子」カテゴリの最新記事