社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

結婚式

2013-02-11 18:59:33 | プライベート

姪の結婚式のため一昨日から松山へ行ってました。

広島港より出発。

スーパージェット道後に乗船です。

お天気も良く海は凪いでいでいて快適でした。

 (と言っても、酔い止めの薬を飲んで、乗ってから下りるまで、ずーと目を瞑っているのですけどね)

 

披露宴の開かれるホテルで前泊しましたので、弟妹と連れ合い、そして主役の姪とその兄その母(BABAの妹)とで前夜祭。

楽しい食事会でした。

但し、せっかくのディナーなのに、お腹の調子がいまいちなのでご馳走が食べられません。

ひとり、梅昆布茶漬け。

蓋をしたまましばらく置いて、ご飯が柔らかくなったところで少しずつ口に運びました。

 

昨日の結婚式は、道後の伊佐爾波神社での神前結婚でした。

厳粛に執り行われました。

指輪の交換。新郎新婦、さすがに緊張しているようでした。

姪の父親がすでに亡くなっていまして、どんなにかこの晴れ姿を見たかったかと思うと涙がこぼれました。

 

披露宴はホテルでした。

職場結婚とあって和気藹藹。

楽しくて、3時間があっという間でした。

 

着物を着換えて、兄弟でちょっとお茶して、名残を惜しみながら 、

未婚の甥に 『早く呼んでよ!!』 と・・・・帰路に付きました。

 

ところが、、、なんと!!

松山観光港まで帰ってから、帽子とマフラーをホテルに忘れたことに気が付きました。

ホテルに電話し、弟妹に電話し、、、と、お騒がせしてしまいました。

弟が預ってくれて、『大阪から送るから、、、』 と電話をくれました。

やれやれ。。。 

 我ながら情けないことです。

これが老化?と言うことでしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿