マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2016年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2016年12月30日 | バトン♪
Gremzキーワード:絶滅動物!
取りあえず、今年もざっくり~ \(^o^)/


2016年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】
私的恒例バトン取り合えず いきマス♪


第10位 『灼熱の卓球娘』

百合百合な卓球娘たち。
卓球の球がメチャメチャ重そうでしたww
お約束な個性の強いキャラたち。
最後は慣れて楽しくなっちゃいました^^

第9位 『私がモテてどうすんだ』

これって少女マンガのようで少女マンガじゃないですよね!
だって、あのラストwwww
私の萌えを返せって感じでしたwwww
卓球娘と同様、息子と楽しみながら見られました^^

第8位 『昭和元禄落語心中』

今までなかった落語を中心に据えたアニメ。
大人向けな感じの人間ドラマでした。
来年の2期が楽しみです^^

第7位 『ベルセルク』

初め、話が見えなかったのでネットで原作等見ました^^;
取っつき悪かった主人公。
彼がどういう人間かわかるにつれて愛しくなりました。
原作は終わりそうにないということですが、続編やってもらいたいです。

第6位 『文豪ストレイドッグス』

まだ2期を全部見られていませんが、好みだから~
声優さんも豪華です♥

第5位 『亜人』

毎回ストーリーに釘付けでした!
お話も面白かったけど、声優さんたちの演技がすごい!
佐藤役の大塚さんにはぞくぞくさせられっぱなしでした@@;

第4位 『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』

残念だったのは田中一成さんの訃報><。
対白鳥沢戦は今までの集大成で、本当に毎回熱く手に汗握りました。
作画がすごいんです。
スタッフさま、毎回感動しましたよ!

第3位 『斉木楠雄のΨ難』

毎回、見終えた後の幸福感が堪りません^^
原作から好きだったんだけど、原作のイメージのまんま☆彡
キャラたち皆愛しいです♥

第2位 『機動戦士ガンダムUC RE:0096 』

最初の方は色々わからなくて困りました^^;
お話が進むにつれてどんどんのめり込みました。
リマスターみたいなものだから?作画がメッチャ良かった。
主人公バナージ役の内山くん良かった~

第1位 『僕だけがいない街』

アニメアウォーズで書きましたが、
ノスタルジーがあって、心が洗われるようなお話でした。
主人公の声。
初め細谷さんかな~と思ってたので満島真之介さんと聞いて驚きました。
小学生時代の土屋太鳳さん。可愛くて意外と良かった^^
結末を知っていても何度でも飽きずに見られる作品ですよ!


2005年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2008年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2009年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2010年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2011年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2012年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2013年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2014年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2015年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2016年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】


最新の画像もっと見る