マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2007年12月29日 | バトン♪
私的年末恒例バトンというコトで・・


2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】いきマス♪


第10位 『風の少女エミリー』

風や自然の空気を感じる事の出来る、素敵なアニメでしたよ。
昔の世界名作劇場みたいな、親子で安心して見られるアニメでした。
どうしてこれを夕方放送しなかったN○K!?

第9位 『クレイモア』

戦う美少女達。しかし残酷な運命、それになんと戦闘のグロイ事!
そのお話でこんなに泣かされ、感動出来るなんて思いませんでした。
声優さんが豪華で素敵でした!
原作既読者には大いに不満の残るラストだったようデスが☆

第8位 『もやしもん』

フジテレビのノイタミナ枠『のだめカンタービレ』も良かったけど、
CGの演奏シーンに時間を取られたか、止め絵が多かったのが残念でした。
それにくらべたら『もやしもん』ってなにげに動き良くなかった?
リアルな(?)農大キャンパスライフに、
ファンタジーみたいな菌達が飛び交う不思議なお話。
世界の臭い食べ物と菌の知識が増えたカモ☆
第2期希望してます!

第7位 『モノノ怪』

圧倒的な映像美(どっかでこう聞いたような・・)ですかね。
初回の『怪 ~ayakashi~』に比べたら、
クオリティ落ちたとも聞かれましたが、私は十分美しかったと思います。
おどろおどろしい話の中から、結晶となって姿を現す人の愛。
そんなものに泣かされたりしましたね。
主役の薬売り、櫻井さんの魅力炸裂!でした。

第6位 『天元突破グレンラガン』

スゴイ評判に途中から視聴。それでも引き込まれました!
(その後、ありがたい再放送で補完)
ブログ炎上(?)の第?話はやっぱりアレでしたが、
その後からは高いクオリティを保ちながら、
最後まで熱い展開のまま走り抜けて行きました。

第5位 『DEATH NOTE』

なんだかんだ言って、やっぱりデスノは凄かったですよ。
25話の【沈黙】素晴らしかったです。

第4位 『おおきく振りかぶって』

原作通りでありながら、原作既読者にも満足の出来だったでしょ♪
原作は読みづらいわ~とか好みの絵じゃないという人も、
アニメを見てもらえばきっと好きになる!
高校野球への溢れる愛が伝わってきましたよ。
リアル高校野球でも負けた学校の子を見て涙出ちゃうんだけど、
『おおぶり』も、試合した相手校の選手にも感情移入しちゃうんだよね。
第2期希望してます!
ただ、ネタバレ予告はヤメレ・・

第3位 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』

渋い!渋いお話でしたよね?!
人知れず、残酷な契約者達が暗躍する近未来の世界。
しかし、見えない力に翻弄される契約者達も、哀れな存在でした。
個性の強いキャラ達がたくさん登場しましたが、
それぞれに皆魅力的でした。
その中で主役のヘイはとにかく素敵でした!萌えた

第2位 『電脳コイル』

万能みたいな電脳メガネを、小学生達が自在に使っているんですよ。
初めはそういうところに拒否反応が出てしまいました。
しかしお話が進むにつれて、
あ、コレってちゃんとジュブナイルなんだとわかったら、猫夢中♪
素晴らしい作画のクオリティは、今年一番なんじゃないかと思います。
電脳世界とか描いていながら、全体的な雰囲気は懐古的。
張り巡らされた伏線はキチンと回収。
理解するのが大変なところもありますが、
子ども達はもう、感覚で見ておりました。
最終的には冒険と、友情とか人の絆のお話になりました。
深いです。超お勧めアニメですよ、コレ!

第1位 『銀魂』

紅桜篇・芙蓉篇・柳生篇と、今年最後はミツバ篇。
『銀魂』という作品の評価が変わりましたよ!
下ネタとか下ネタとか下ネタとか☆
小学生レベルで馬鹿笑いさせてもらいながら、
人生の深いヒダを語ってくれちゃって、
なんじゃこりゃあっ!?ってうちに泣かされて・・
愛し過ぎます銀魂のキャラ達。
なんか、作品への愛情が感じられて、スタッフさまにも親しみを感じたり



去年バトンを拾って下さった、
サクラさん、飛鳥さん、RAINEYさん、ささぼん。さん、
(サクラさんはもうカウントダウンでやっちゃってる感じですが☆)
良かったら今年もいかがですか・・?
と、
今年のアニメ総括をやってみたい方、
よろしかったら持ってって下さい



その他『史上最強の弟子 ケンイチ』
作画的には決して良好とは言えない出来だと思いますが、
たいてい1~2クールで終わってしまうアニメが多い中、
深夜アニメとしては珍しく4クールもの長期放映。
家族皆で楽しませてもらいました♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも(=゜ω゜)ノ (館長)
2007-12-29 23:01:17
お久しぶりです(=゜ω゜)ノ
バトン貰いますね^^
そして、明日やる予定ですw

>1位銀魂

杉田さんの声が離れないw
ハルヒの原作を読んでいると杉田さんの声が脳内再生される自分は負け組みでしょうかw
返信する
お久です~♪ (ハトはは)
2007-12-30 17:11:55
館長さん、いらっしゃいませ♪
バトンお持ち帰りして頂きありがとうございます!

>ハルヒの原作を読んでいると杉田さんの声が脳内再生される自分は負け組みでしょうかw

キョンなんですね~。
私は見てませんでしたが、やっぱり相当印象に残るキャラだったのでしょうね。

バトンの回答、楽しみにお待ちしてます♪
返信する
Unknown (サクラ)
2007-12-31 08:03:52
おはようございま~す!
大晦日の朝からお邪魔します♪

> 2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】
今回は、3作品もハトははさんと重なってますよ。
きゃ~うれしい☆

おっしゃるとおり、私ってばカウントダウンでやってしまい、さすがに10作品分もTBするのは迷惑かと思いますのでNo.1を送らせていただきます
(キャッチセールスみたいな記事ですが:笑)

改めまして
本年中は大変お世話になりました。
また来年も、たくさんの萌えを下さいね☆☆☆
では、良いお年を~~。
返信する
お忙しい中いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2007-12-31 18:46:22
サクラさん、大晦日にご訪問ありがとうございます♪

>今回は、3作品もハトははさんと重なってますよ。

『DARKER THAN BLACK~黒の契約者~』
『DEATH NOTE』
『CLYMORE』
ですね~。私もうれしいです☆

サクラさんのベスト10は私の知らない作品が多かったのですが、
今日『-KARAS-鴉-』の櫻井さんのニコニコ動画みたらすんごいクオリティ&櫻井さんの素敵ヴォイス!!
ス、スゴイ誘惑~
どこでやってたの?!と思ったら、OVAだったのね。
いつか観たいです~!!

こちらこそ大変お世話になりました。
来年も皆さんでたくさん萌えましょうねっ☆
良いお年を~
返信する
バトン 完了です (飛鳥)
2008-01-02 03:04:19
遅くなりましたが バトン記事制作しました。
昨年は、銀さんに ソルジャー・ブルーに 杉田さん 活躍でしたね。
もう、この2つのキャラが 同一人物の 中の人 で びっくりです。

返信する
お疲れ様でした! (ハトはは)
2008-01-02 10:20:18
飛鳥さん、お疲れのところバトン回答ありがとうございました!

>昨年は、銀さんに ソルジャー・ブルーに 杉田さん 活躍でしたね。
その前のキョンからですかね☆フリーダム杉田さん、大活躍でした!

>もう、この2つのキャラが 同一人物の 中の人 で びっくりです。
そういうところが声優好きには堪りません☆
今年も楽しませてもらいたいデス!
返信する
バトン報告です (ささぼん。)
2008-01-20 13:46:02
ハトはは様、どうもお疲れ様です。
バトンありがとうございました。こちらも出来ましたのでご報告致します。

>杉田さん
幅広い演技が良いですね~。ソルジャー・ブルーに銀さんと色々活躍ですね。

>電脳コイル
難しいストーリーだけに見逃すと全くわからなくなりますね(^_^;)私もムックと再放送やDVDで補完しております。

改めまして、これからも宜しくお願い致しますm(_"_)m
返信する
ご報告ありがとうございます! (ハトはは)
2008-01-20 14:40:53
ささぼん。さん、バトン回答お疲れ様でした~♪

>幅広い演技が良いですね~。ソルジャー・ブルーに銀さんと色々活躍ですね。

杉田さんの最近の活躍は本当に素晴らしいですね。
『地球へ…』は男性視聴者の反応が結構ありました。
この作品は少年誌で連載されていたんですってね。
少年誌にはない雰囲気が印象強かったのではないのかな~と想像しました。

>難しいストーリーだけに見逃すと全くわからなくなりますね(^_^;)私もムックと再放送やDVDで補完しております。

再放送見てますよ~!
何度見ても味わい深く、新発見があったり良い作品だと思います!
続編は京子を主人公にすると良いんじゃないかなんて思っています。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します
返信する