マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2006年12月26日 | バトン♪
今年の初め、
【好きなものを好きと言える幸福】のみやびんさんのところから、
2005年版を頂いて挑戦しました。
で、年末に〆として自分から走っちゃおうかな~というコトで・・


2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】デス♪


第10位 『D.Gray-man』

ちょっと複雑。
心に沁みるような素敵な話もあるんだけど、
何かが・・引っかかって・・
でも、キャラもアクションもとても良いですョ。

第9位 『NANA-ナナ-』

今年は少女マンガ原作アニメが豊作だったような?
マンガ『NANA』は実は私の好みではないかもしれないんだ~。
けどこれがアニメになって動き出し声を発すると、
魅力的に輝きはじめ、引き込まれちゃうんだナ♪

第8位 『獣王星』

キャラが素敵。
そして、謎を秘めたSFストーリーが正統的で面白かったです。
最後は泣けたね~!

第7位 『武装錬金』

今年は福山潤さんの活躍が目立っていませんでした?
その中で一番好きなキャラかも。
主役の魅力かなぁ。カズキのセリフは色々と気持ち良い!

第6位 『コードギアス 反逆のルルーシュ』

初期のラストの引きが物凄かったんで、最近ちょび盛り下がり。
ルルとC.C.もっとくっつけ

第5位 『金色のコルダ』

思わぬ伏兵?
やだ~。もうネコ夢中ですョ♪

第4位 『DEATH NOTE』

『ホスト部』の次が『デスノ』ですもん。
日本テレビのアニメ部門凄いデス!
このクオリティたぶん最後まで大崩はしないんでしょうね。
どんどん盛り上げて下さい!

第3位 『銀魂』

タガが外れてさらにパワーアップ!!22%UP(当社比)
この新章突入してからのテンションは素晴らしいデス☆
しかし、大丈夫なの?チャレンジャースタッフさま。
爆笑と共にハラハラどっきどき~☆

第2位 『SAMURAI 7』

見ごたえありました。
魅せる要素、楽しませる要素がたくさんありましたね。
その中心に、しっかりと太い柱があった。
キャラがそれぞれくっきりしていて、物語も大きく動いていました。
こういう渋いの、シーズン毎に1作あるといいなぁ。
うちのダンナも毎週楽しみに見ていました!

第1位 『桜蘭高校ホスト部』

絵が美麗で声優さんが良かったですぅ
それと、メタ的表現がもろツボでした。
何度見返しても飽きない・・というか新たな発見があったりv
見終わった後の満足感が心地良いアニメでした。
結構男子にも評判良かったですョ♪


で、回す人なんですが年末で皆さんお忙しそうなので、
ココに置いときますんから、良かったら持ってって下さい。
年末お忙しかったら新年にでもごゆっくり・・


p.s 『カペタ』『いぬかみっ!』『灼眼のシャナ』
『N・H・Kにようこそ!』『僕等がいた』
『史上最強の弟子 ケンイチ』も面白かったよ~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-12-27 15:13:15
こにちは!ハトははさん。

1位がホスト部ですかッ!!(爆笑)
何にも考えないで楽しめる娯楽アニメでしたね!
って、アニメは娯楽か。(笑)
コレを観れば、腐女子の萌えはイッパツでまる解り図鑑みたいなアニメでしたv
2位の SAMURAI7 は激しく同意です。
アレを観てても『ヲタク』と一括り出来ないような内容でしたねえ。
原作に敬意を払ってか。
漫画はおや?ってなカンジでしたが。(笑)

こうやって見ていると『獣王星』なんかも今年だったんだ~としみじみ。
ヲタク業界の流行廃りは早いデスネv
これからもハトははさんと萌えを分かち合っていきたいです。
よろしこですv
返信する
盛り上がるか否かが重要さ☆ (ハトはは)
2006-12-27 18:14:38
晶さん、ご訪問ありがとうございますっ♪

1位ホスト部ですッ!!
キング最高デシタ

>コレを観れば、腐女子の萌えはイッパツでまる解り図鑑みたいなアニメでしたv
晶さん、喩えが上手過ぎますvv

>アレを観てても『ヲタク』と一括り出来ないような内容でしたねえ。
『ヲタク』ではないうちのダンナも喜んで見ていましたし、
でも「こ、これは・・!」な萌えドコロもしっかりありましたよね♪

>ヲタク業界の流行廃りは早いデスネv
各局じっくりやってもらいたいですね。
もう、目まぐるしくって息が切れます・・

>これからもハトははさんと萌えを分かち合っていきたいです。
もう~こちらこそよろしこお願い致しますデス~
返信する
バトン 頂いていきます (飛鳥)
2007-01-03 19:38:14
もう このバトンなんですねぇ。
廻ってくる前に 頂いてやってみます。

>獣王星
サードの生き様が 忘れられませんね、このアニメは。
返信する
テイクアウトさんきゅーデス♪ (ハトはは)
2007-01-04 12:56:21
飛鳥さん、バトン拾って下さりありがとうございます!

獣王星のサード。
ラストは涙涙でしたね~。
2クールくらいじっくりやってもらいたかったです。
返信する