マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2014年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2015年01月02日 | バトン♪
Gremzキーワード:エコマーク!
息も絶え絶えな1年でした (´Д`;) ぁぅぁぅ


2014年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】
私的恒例バトン取り合えず いきマス♪


内容は後で~^^;


第10位 『蟲師 続章』

映像のクオリティ、いろんな音に対してのこだわりとか、
濃密です。
お話もしっとりと、人の業と蟲の絡みがなんともいえない不条理感。
ざわざわした気持ちになったりあったかい気持ちになったり・・
だけど、2回も落としちゃいけないよね。
こんだけすごく凝ってます!ってのも作品観て視聴者が感じるもので、
制作側から「どや!」って言ってもらいたくない。
だから10位で^^;

第9位 『彼女がフラグをおられたら』&『俺、ツインテールになります。』

コメディ枠ww
意表をつかれる新鮮さ。
好い性格のヒーローと女子から見ても可愛いと思える女の子たち。キャラの魅力。
ラノベ原作は基本好みじゃないことが多いんだけど、
最後まで楽しく観させて頂きました^^

第8位 『信長協奏曲』

宮野さんの台詞が絶妙!
そのお陰でキャラが引き立った気がします。

テレビアニメとしては珍しい、
俳優(本作では“ モーションアクター ”と呼称)の演技によるロトスコープをベースに制作された
(CG技術も導入したハイブリッドスタイル)。→ Wikipedia より

という、私にはニガテ系アニメだったのですが、いかにも「和」な絵柄と意外と合ってた?
ちょっとなめらかな影絵みたいと思ってました。
EDが変わった時にはちょと燃えました^^
続きが観たいです。

第7位 『ばらかもん』

原作既読。
原作はざっくりした雰囲気なんですが、
雰囲気や「間」(声優さんの力量もあり)を壊さず良質なエンターテイメントに仕上がった感じ。
去年からの小野大輔さんは本当にイイ!

第6位 『ノラガミ』

最初は夜トの設定に馴染めませんでした^^;
ツッコミながら見てたかな?
こちらもキャラが皆良かった。
キャラと声優さんが奇をてらわずドンピシャ!神谷さんが生き生きとしていましたね~
OP、EDも好きでした。

第5位 『月刊少女野崎くん』

『ばらかもん』と同じくネット配信からの作品?
こちらたしか4コママンガなんですが、そうは思えないストーリーの流し方が上手かったです。
こちらもキャラが良かったですよね~
佐倉千代の告白から物語が始まるんだけど、最終回以外甘々な雰囲気がなかったよねww
OPのマンガの仕上がり方見せるのがイイ感じ。OP、ED曲も好きでした。
全体に作画も良かったと思います^^
作中マンガも面白かったww宮野さんハマり過ぎwwwwwwww

第4位 『寄生獣 セイの格率』

原作が面白い。
そのまんまアニメになった感じ。
アニメにするのは難しいんじゃ?と思ったんですけど、やりましたね~
それどころか実写映画までなったもんね@@;
ミギーの声を女性声優さんが、平野綾さんがやるとは驚きでした。平野さんスゴイです。
島信長くんの演技もイイ!気持ちがすごく伝わってきます。

第3位 『ハイキュー!!』

原作ちらっと読んだことあり。
作風があんまり好きじゃなかったんだけど、アニメはハマりました~
OP、EDが毎度イイ!
時々あやしい回もありましたが、毎度動画が素晴らしかったです。
2期が待ち遠しい作品でした^^

第2位 『ピンポン THE ANIMATION』

とっつきにくい画。
原作未読ですが、こんな感じ?
クオリティ高く独特な雰囲気の青春群像に結構引き込まれました。
と、
江ノ島へ行きたくなったww

第1位 『シドニアの騎士』

3Dに手書きを併用したというほとんどCGのアニメ。
原作未読ですが、
原作の面白さに魅せられたかな~?
基本シリアスですが、主人公が結構ほわっととぼけた雰囲気でww
ラブコメ要素もあり。
しかし、
結構人が死んだり、非情な宇宙の物語。
毎回次回がどうなるのか終わったとたんに待ち遠しかったです☆彡
こちらも2期が待ち遠しい!


ぁぁ!
『ハイキュー!!』は入れたのに『七つの大罪』入れなかったな~と^^;
なんとなく深夜中心に考えてるからかな^^;
CG増えましたよね~
要所要所で使うには良いんだけど、私はやっぱり手書きが好きだなぁ(鬼畜?)
去年からの続きのアニメで去年ランクインは除外しました。
そうすると、ちょとさびしい感じするような・・


2005年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2008年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2009年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2010年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2011年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2012年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2013年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2014年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】


最新の画像もっと見る