マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2013年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2013年12月31日 | バトン♪
絶滅動物!
頑張らない1年でした (*´ω`*)


2013年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】
私的恒例バトン取り合えず いきマス♪


第10位 『HUNTER×HUNTER』

感想書いてないけどホンット面白い!
残酷な展開になるというので(かな?)深夜枠に移りましたね。
最近は大きな作戦前の地味な展開なんですが、
ノヴ役の三木さんの緊迫感がスゴイ台詞に痺れました。
堪んないっス❤

第9位 『てさぐれ!部活もの』

2013年アニメアウォーズ!の特別賞にもあげましたが、
アニメのメタ発言に笑いw声優さん方のフリートークにウケましたww

第8位 『恋愛ラボ』

キャラが媚び感なく可愛かったですね✿
そして、意外とお話がしっかりしていた。
見てて心地良かったです^^

第7位 『へうげもの』

数寄に対する人の業を見せ付けられました。
迫力あったわ。
歴史のお勉強にもなりました。

第6位 『銀の匙 Silver Spoon 』

原作を読んでいたので、イメージとちょと違う><
と初めは思ったこともありましたが、原作が良いので安定感あり。
今年のノイタミナは私的には不作でしたので貴重な作品^^;

第5位 『弱虫ペダル』

原作未読。
原作が良いんでしょうね~メッチャ面白い!
主要登場人物がみんな良いコで愛しいわ❤
鳴子の「くん」付け呼びが堪らん❤
お話は走り出したばかりという感じなので楽しみ♪

第4位 『宇宙兄弟』

安定の面白さです。
ヒビトがあんなことになるとは・・
それに対して、ムッタは今までの努力底力がどんどん報われる感じ。
気がかりはシャロンのこと・・

第3位 『キルラキル』

迫力と勢い。
ハチャメチャキャラたちの活躍が堪りません^^;
OPは熱く、EDはレトロ調でちょっとセンチメンタル。
先が読めない楽しさがあります☆彡

第2位 『ちはやふる2』

2期は新の出番も多くて、千早と太一に影響大。
太一頑張れ!><と切なくなる展開だったのです。
西田くん、駒野くんもそれぞれ頑張って毎回リキ入りました!
ちはやのライバルも新たに現れます。みんな個性的^^;
今まではバラバラだったかるた大好きなライバルたちが、
それぞれを意識しつつ切磋琢磨してゆく感じになるかな?
3期が楽しみです!

第1位 『進撃の巨人』

2013年アニメアウォーズ!の最優秀作品にもあげましたが、
今年はコレでしょう!
お話は面白い。画はよく動く。
ひとりひとりキャラ立ちしてて、それぞれちゃんと考えて成長して・・
この先、くわしく知らないんで早く続きを見たいっス。
原作読みたい気もするけど、
アニメで見たいっス!



去年は少女マンガ原作の良作が多かったので今年はさみしかったです。
つか、
まとめてみるとやっぱり私的には今年は不作だったかなぁ・・



2005年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2008年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2009年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2010年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2011年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2012年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】





最新の画像もっと見る