マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2011年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2012年01月02日 | バトン♪
省エネ!
一昨年までは年末にUPしてたのですが、
去年と同じく間に合わなかったので今頃・・(〃'∇'〃)ゝ


2011年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】
今年もひそやかに いきマス♪


第10位 『君に届け 2ND SEASON』

時間が経ってかなり忘れちゃいましたが、
安定の日テレアニメだし~☆
小さな誤解や勇気のなさからすれ違う爽子と風早くん。
ふたりの想いが通じた時の萌え感とか満足感とか堪りませんでした✿
周りの人たちの人間模様も良いんですよね~

第9位 『STAR DRIVER 輝きのタクト』

時にハズカシサに身悶えしながらww
楽しませてもらいました。

第8位 『逆境無頼カイジ 破戒録篇』

また怖くて正視出来ないシーンがありました><。
まだか?まだなのか@@;と、ハラハラし通し。
声優さんの演技もリキが入って魅せられました!

第7位 『レベルE』

色々面白く裏切ってくれる話ばかりで楽しませてもらいました☆
冨樫義博氏ってスゴイ人なんですね。

第6位 『HUNTER×HUNTER』

感想書いていませんが、毎週楽しみにしているアニメです♪
設定も声優も変わってて、どうなんだろ?と思ったけど、
毎週、面白い!
ゴンとキルアの絡みが可愛くて、毎度和み萌える❤

第5位 『輪るピングドラム』

初回はとっつきにくくて参りましたがすぐに、
シュールな展開にもかかわらずぐいぐい魅せられてしまいました。
前半はジェットコースター的ハラハラドキドキ。
後半は胸が締め付けられるような兄妹、子どもたちの話。
翻弄された挙句のあの決着のつけ方はちょっと煙に巻かれたような気も^^;
それでも、
最終回は号泣でした・・
10話のBGMの「家路」って、
あのふたりが兄妹だったと思うと、なんか、納得・・

第4位 『うさぎドロップ』

絵本のような淡い色調の中で、
ところどころ哀調漂わせながらのあたたかな人たちの交流の話。
いきなり子育てをするようになった大吉の奮闘に、
感心したり応援したり。
りんとコウキには和ませてもらいました (*^_^*)

第3位 『青の祓魔師』(前半)

原作、さらっと既読。
原作に沿っていた時はすんごく燃え萌えで楽しみました!
なのに、後半のアニメオリジナルがちと残念過ぎる><。
TBSアニメはそういうの結構多くないですか?
人気あるマンガを丁寧にアニメ化してくれるのなら嬉しいけど、
原作に敬意を払って、
最後までキチンと描き切ってもらいたいと思います。

第2位 『 TIGER & BUNNY 』

TOKYO MX には映るんですが、電波状況にムラがあって、
1話見た後断念していました^^;が、
リンク友さまの熱い語りにつられて半ばから動画にて視聴。
そしたら!
面白いのなんのって~!
画はアメコミみたいですが、そんな単純ストーリーじゃないです(失礼!)
熱い登場人物たちの活躍やキャラの魅力だけでなく、
終盤に向けての謎解きにも引き込まれました。
2期を期待したのですが、劇場版で完結ということなのかな?
これは、観に行きます!

第1位 『ちはやふる』

原作未読だけど、少女マンガが好きだから!
「競技かるた」という一見地味な題材を、
少年少女の成長と共に魅力的に描いています。
作画演出ほぼ良好!
アニメを見ているだけで、自分たちも競技者になっているような臨場感。
ドキドキして、熱くなって、優勝シーンには胸がいっぱいになったり・・
全国大会の行方が楽しみです♪
と、
千早は新と再会出来るのかな?とか、
太一の想いは通じる時がくるのかな?とか、
恋の行方も色々気になります^^v



2005年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2008年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2009年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2010年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささぼん。)
2012-01-10 23:11:22
どうも、こん○○は。
今年も参加させて頂きました。

カイジ、ちはやふる、うさぎドロップとテレビ東京以外のアニメも面白い作品が増えて来ましたね。
タイバニは勧善懲悪だけでなく熱いキャラクターが本当に魅力でした。

今年も面白そうな作品があると嬉しいです。
本年も宜しくお願い致します。
返信する
こんばんは~ (茶葉)
2012-01-11 01:54:17
ハトははさん、あけましてこんばんは!
て年が明けてかなり経ちましたが(;´∀`)

ハトははさんの2011年のベスト10、
とても興味深く読ませてもらいました!
こういうの大好きなので、すごく面白かったです~♪

嬉しかったのはタイバニが2位だったこと!
うぬぼれちゃいかんと思いつつ、
ついニヤニヤしてしまいました(*´∀`*)

他にも同意しちゃう作品があって嬉しかったですし、
『青の祓魔師』(前半)て書き方もツボでしたw

なんか自分だけ楽しくなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします!
ハトははさんの記事、これからも楽しみにしてますね♪ではまた~
返信する
こんばんは♪ (ハトはは)
2012-01-13 01:14:36
ささぼん。さん、返信が大変遅くなり失礼致しました!
そして、
今年も参加して下さりありがとうございました(TωT)

>カイジ、ちはやふる、うさぎドロップとテレビ東京以外のアニメも面白い作品が増えて来ましたね。

安定の日テレアニメ☆
ノイタミナはちょとコケる時もありますが、オリジナルで頑張っていたりすると応援したくなります!

>タイバニは勧善懲悪だけでなく熱いキャラクターが本当に魅力でした。

アニメも面白かったし、キャラも人気ありましたよね^^v
映画で再会出来るのが楽しみです♪

>今年も面白そうな作品があると嬉しいです。

深夜アニメが増え過ぎて、ネタ切れしないか?コミック原作のアニメ化ばかりになっちゃうのか?パターン化してしまわないか・・?
というのがちょと心配ですが、
シーズン毎に魅力的なアニメが生まれて来ることを願っています(uωu人)
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!
返信する
こんばんは♪ (ハトはは)
2012-01-13 01:27:11
茶葉さん、あけましてこんばんはです^^
返信が大変遅くなり失礼致しました!

>こういうの大好きなので

ただ自分の好きなものを並べただけなのに、面白がって頂けて良かったです~

>嬉しかったのはタイバニが2位だったこと!

ちはやふると迷ったんですが、2位にさせて頂きました^^;
今現在放送してるものって、やっぱ印象強くって~
途中からですが、楽しく視聴させてもらったのは茶葉さんのお陰ですよ。
ありがとうございました!

>他にも同意しちゃう作品があって嬉しかったですし、
>『青の祓魔師』(前半)て書き方もツボでしたw

同意して頂ける作品ありましたか?私も嬉しいです^^
『青の祓魔師』は迷ったのですが、後半のせいで無視することは出来ないと思ってこんな書き方に^^;
前半は毎週すんごく楽しんだのに~><。

新年初っ端からぐだぐだですが、よろしかったらいつでも遊びに来て下さいまし。
茶葉さんの毎度納得。色々と私のツボにはまるブログも楽しみにしております。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~♪
返信する