マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2012年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2013年01月04日 | バトン♪
絶滅動物!
3年連続年末に間に合いませんでした~
が、
私的恒例バトンなので取りあえずUP (ゝω・)☆彡


2012年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】
今年もしれっと いきマス♪


第10位 『金魂』 『男子高校生の日常』 『イクシオン サーガ DT』

このノリが好きです^^v

第9位 『じょしらく』

『けいおん』ぽいヤツじゃないだろうね~?と思って見始めたら、
『絶望先生』でした☆彡(違)

第8位 『夏目友人帳 肆』

世界観に馴染んできました。(やっと?^^;)
1話1話のエピソードが面白かったです。
夏目の過去話には泣けました。
井上さんの演技が堪能出来たのがうれしかった \(^o^)/❤

第7位 『絶園のテンペスト』

はい。だんだんと盛り上がってきましたよ!
というより、
これからどーなるんだよ!?@@;という展開。
シェークスピアの台詞をモチーフに、BGMがドラマチックでカッコイイ。
原作はまだ連載中?最後どうなるのかな?
まさか、アニメオリジナルエンド?
そこのところはTBSなので不安です・・

第6位 『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』

原作軽く既読。
なのでちょっと不安でしたが(TBSだし^^;)一番イイところでまとめてくれました。
作画はきれいでEDも愛情たっぷり(営業営業♪)6曲もリリース♪
続編はノーサンキューでネ(ゝω・)❤

第5位 『神様はじめました』

少女マンガらしい少女マンガ原作のアニメ。
萌えとギャグの波状攻撃が堪りませんでした☆
どんどん逆ハーレム状態になってく感じ?
でも、
主人公がイヤミなく女子にも愛されるキャラなのでOKなのです。
OP、ED(変則ED☆)良かったです~
CM見ると、作画も原作よりかえって見やすかったりして・・?^^;

第4位 『超訳百人一首 うた恋い。』

ちょっとカルイ感じで始まった『うた恋い。』
お話が進むにつれ、
私たちからしたら過去の世界を生きていた歌人たちの苦悩が身近に感じられ、
どんどん感情移入してゆきます。
身分が高いの低いの、それぞれに悩みは尽きないものなのね。
百人一首の歌の意味を、背景まで考えたことなかったので勉強にもなりました^^

第3位 『坂道のアポロン』

レトロな内容のお話。
だけど、青春の恋の悩みは普遍なのです。
純情な若者たちの心の揺れにメッチャ感情移入しました。
ジャズ演奏シーンは素晴らしかったです。
そういうのを誤魔化しなくカッコ良くやってくれたのにも盛り上がりました!

第2位 『ちはやふる』

後半も失速せずに面白かったです!
最強名人とクイーンが出てきましたが、どう対戦してゆくのでしょうか?
2期があると聞いてて4月からと思い込んでいましたが、
1月からみたいですね?
楽しみです!

第1位 『宇宙兄弟』

好みとしては『ちはやふる』が1位なんだけど、
『ちはや』は去年1位にしたのでコチラになりましたという感じ^^;
毎週親子で楽しみに見てますよ~
愛すべき登場人物たち(&アポ)が魅力。
主人公ムッタの宇宙飛行士選抜試験の結果を、最後まで引っ張る引っ張る^^;
その前に他の受験者たちのエピソードや結果が挟まれたわけですが、
ひとりひとりの人生や、宇宙に懸ける夢が描かれ、
たくさんの人たちのたくさんの想いが後ろにあるんだなぁと気づかされたり・・
ロケットの発射シーンは、
準備からリフトオフまでリアルな雰囲気。
感動しましたよ!
演出カッコイイ!
線が太いのね。
どっしり安心して見ていられる感じ。
で、
毎度見終えた後の満足感。
スタッフさま、ありがとう♪ですよ^^



他は『HUNTER×HUNTER』がやっぱり面白い!
不気味な『新世界より』も好みじゃないけど目が離せなくなってきました。
『宇宙兄弟』と同じく実写映画化した『テルマエロマエ』(両方映画観てないけど^^;)も
楽しかったなぁ^^♪
なんか年々少女マンガ原作が増えてる気がします。
それの、出来がとてもイイ♪
うれし・・くもあるんだけど、
マンガ原作ラノベ原作じゃないものも見たい気が・・しま・・す (´・ω・`)



2005年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2008年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2009年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2010年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2011年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】



最新の画像もっと見る