そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

乳幼児家庭教育学級☆4回目

2009年08月21日 | 長女(1歳~1歳3か月)
昨日は市が主催する「乳幼児家庭教育学級」に参加してきました。

この教室も今回で4回目☆

最初の頃は、めめは成長が早いお姉さん的存在だったのですが(←0歳の子の中に一人1歳が混じっていたので)、

回を重ねるごとに1人・2人と歩けるようになっていき、

今ではめめより4~5か月月齢の低い子にまで先を越されてしまいました

まぁ、こればっかりはまわりの子と比べてもきりがないので


昨日は、「運動会」と称して、ダンボールで作った遊具(?)で遊びました

めめも喜んでやっってくれるかと期待して行ったのですが、

会場につくとすぐに、他の子が転んだ拍子めめのところに倒れてきたらしく、

めめはその子の下敷きになり、下唇を前歯で切ってしまい・・・号泣

傷自体は大したことないくせに、そのまま「運動会」が始まっても一向に機嫌は直らず、

ほとんど参加できずに1時間弱経過

そして、あっけなく「運動会」は終了

その後片付けをして、最後に腰をおろして、市の職員さんのお話を聞く時間になった途端、

めめのエンジンが全開になり、皆遊び疲れて静かにしている中、

1人ハイテンションで会場内をハイハイ{で徘徊/face_nika/}

そして、そのまま教室は終了し、皆に「元気になったねぇ」と言われる中、

母ちゃんは苦笑いで会場をあとにしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリの先生悩み中 | トップ | 実家に帰省しておりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(1歳~1歳3か月)」カテゴリの最新記事