そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

7か月児検診

2009年01月30日 | 長女(8か月)
今日の午後、市の7か月児検診に行ってきました。

7か月児・・・といってももう8か月半になりますが


午前中にたっぷりお昼寝をさせてから行こうと思っていた母ちゃん。

めめ、11時頃になんだか眠たそうな目になってきました。

「よしよし」と思いながら、寝かしつけていると・・・

本日仕事がお休みの父ちゃんが起きてきました


うちの父ちゃん、何かと間が悪いんです

もう少しで寝そうだっためめ、ばっちり起きてしまいまして、

そのままお昼寝できずに検診へ


行きの車の中でとっても大人しかっためめ

嫌な予感がしつつも保健センターに到着


そしたら、嫌な予感的中で・・・保健センターに着いた途端、

眠気がピークに

さらに、いつもとは違う雰囲気に、めめの不機嫌さ一気に爆発

他の子がニコニコしている中、めめだけ大号泣


それでも何とか体重、身長等測りました。

身長:67,9㎝
体重:7780g(8kgあると思ってたけどありませんでした

そして、次の離乳食指導に入る前には泣き疲れて寝てしまい、参加できず・・・

母ちゃんが栄養士さんと話だけしてきました


保健師さんとの面談の時には、なんとか起きためめ。

でも、今日はずっと機嫌戻らず

まだ手を離してお座りができないめめ。

保健師さんに見せる時もずっと泣いており、お座りどころではありません

3月に再度お座りの様子を見せに行くことになりました

それまでにはお座りできますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援センター | トップ | お雛様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(8か月)」カテゴリの最新記事