そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

めめはバイキンマン!?

2009年01月24日 | 長女(8か月)
めめ、今日も朝からハイテンション

アンパンマンののおもちゃで遊んでます

このアンパンマンのおもちゃ、まだ購入して1か月たっていないのですが・・・

もうすでにマントがありません

めめが引きちぎりました

アンパンマン、もう空飛べません・・・


話は変わって、昨夜、父ちゃんの母ちゃん(ばぁば)から突然電話がありました。

内容は、お雛様のこと。

実は、先週の帰省中に、めめのお雛様をめぐって一波乱ありそうだったんです


めめは今年、初節句です

お雛様を買わないといけません。

アパート暮らしで、転勤族の我が家

お雛様は小さい物を買おうと決めておりました。


すると、そこへ救世主

母ちゃんの両親が「お雛様くらい、ばぁばとじぃじが買ってあげるよ」と言ってくれました


父ちゃん・母ちゃんと母ちゃんの親は基本的な考え方が似ています。

「何事も質素に」という考えで物事を進めたい私たち。

この4人の間だと行事ごとなどの話し合いはスムーズに進むんですが・・・

横槍を入れてくださるのが、父ちゃんの両親

何かと派手好きなんです・・・

しかも、世話焼き


そして、今回のお雛様の事でも・・・

勝手にカタログの中から自分たちの気に入った物を選んでおり、

「これがちょっと変わってていいとおもうんだけどさぁ」

と言ってきました。

それは、立派な3段飾りのお雛様で、お値段20万円以上


「お雛様は母ちゃんの親が買ってくれるから。」(←もちろんこんな口調じゃありませんよ

と、丁寧にお断りし、代わりに「つるし雛」をプレゼントしてもらうことにしました。

(本当は、何もいらないんですが、お金を出さないと気が済まない家なので


そして、一件落着したと思っていた昨日

お義母様からの電話

恐る恐る出ると・・・

「つるし雛を見に行ったんだけど、案外安いのがないんだよ。」

とのこと。

「じゃあ、もう気持ちだけで十分ですので・・・」

と言おうとしたところ、

「それでねぇ、お店の人がつるし雛と市松人形を送ったらどうかって言うんだけど、どう


・・・はっ

なぜ増える?


いったん電話を切り、あとから父ちゃんに電話をかけ直してもらい、丁寧にお断りしたのでした


そして、めめのお雛様はと言うと・・・

主役の2人だけがまだいないのでした

来週中には母ちゃんの実家から届く予定なんですが





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めめご機嫌\(^o^)/ | トップ | 母ちゃんの不満 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(8か月)」カテゴリの最新記事