そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

段ボールその後

2010年07月14日 | Weblog
今日の段ボールの一件、実はブログに書く以外にも父ちゃんにメールで報告していました

母ちゃん的にはこの二つに記したことで8割近く怒りが収まっていたのですが

すると、3時過ぎに父ちゃんからこの件についての電話がありました

そのため、改めて昨日今日の一件を父ちゃんに報告。
すると、父ちゃんから「苦情の電話しちゃうよ」との言葉が

父ちゃん、自分が接客業でクレーム処理に慣れているせいか、割と他人に対して苦情を言うのも平気だったりします。

それに対して母ちゃんは「どっちでもいいけど…」と曖昧な返事

母ちゃん、実は小心者のビビりなので、いざとなると怖じけづくいちゃいます

そして、電話かける気満々の父ちゃんと電話を切ってからわずか三分後…

引越し業者から「さきほどはすみませんでした。今から30分で段ボールお届けします」との電話がありました

どうやら業者さん、父ちゃんからのクレームが入った途端、慌てて父ちゃんが電話を切る前に母ちゃんに電話をかけてきたようです。
そして、電話がかかってきてからわずか10分後に…段ボール届きました

苦情言わなければ今日中には届かったはず…

なんか逆にどうなの~と思っちゃった母ちゃんです

でも今回のことで、これまでかなり印象の良かったS社さんへのイメージがかなりダウンしたのは言うまでもありません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボールが届きません(-_-メ) | トップ | ゲリラ豪雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこもそんなもんですね… (ハルママ)
2010-07-17 14:10:00
営業マンは仕事をとってなんぼだから、印象良く頑張ってくれるし、商談後はマニュアル通りにしか話さない動かない従業員が対応し、クレームがあるとクレーム担当が親切誠実に誤り早急に対応するという流れ
クレームが出る前にマニュアル通りにしか動かない従業員の教育すれば、クレームまでいかなくていいのに…って思っちゃいます
ハルママも元接客業だったので、このS社さんの会社都合の押し付けにはいかがかと思います(-"-;)
返信する
ハルママさんへ (めめ母)
2010-07-18 23:56:03
ハルママさんのご意見、ごもっともです~
後日落ち着いたら書こうと思ってるのですが、実は引越し当日までまだまだトラブルがあったのですよ
ハルママさんのコメント、そのままS社に伝えたいくらいですわ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事