そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

園開放☆

2012年06月12日 | 長男(1歳7カ月~1歳11カ月)
今日は午前中にめめの幼稚園の園開放に行ってきました。

青は、「ここの在園児ですか?」ってくらい普通に馴染んでました(笑)

そして、帰宅後はご飯を食べて、只今お昼寝中

母ちゃんは1人の時間を満喫中・・・なんですが、今日は遅番の父ちゃんがリビングにいるんです

・・・気まず~い、話すことな~い

いや、話さなきゃいけないことは山ほどあるはずなんですが・・・父ちゃんの顔見ると、イライラの方が先に出ちゃって、思わず顔がこんなんなっちゃうよ


↑これ、最近の青のお気に入りの表情です(青流のギャク)

暇さえあれば、この顔です(笑)


多分・・・母ちゃんの真似・・・なのかな

子どもの前では表情にも気をつけないといけませんね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちがアンパンマン!? | トップ | 半分宍戸譲・・・↓ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ペギた)
2012-06-13 09:43:21
下の子供って馴染んでるんですよね。うちはすったれが学校でいなくなったと思ったらあねさんのクラスの欠席者の席に座ってて。あまりになじんでてわからなかったです。青君かっこいいですね。うちは言葉を真似されるので気をつけないとと思ってはいますがなかなかです(笑)
返信する
うちも (めめ母)
2012-06-15 05:57:31
最近めめが私の口調を真似するようになったので気をつけないといけません
しかも、いい言葉じゃなくて、叱り口調ばかりを真似するようになってきたので・・・
昨日、めめに「アイス買ってくれるって言ってたのに全然買ってくれないじゃんそういう人はもうケーキ買ってやらないからね」って言われて、もう○○してやらないっていうのは私がよく言ってしまう言葉なので、今度は言わないようにしようと思いました
返信する

コメントを投稿

長男(1歳7カ月~1歳11カ月)」カテゴリの最新記事