そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

祝☆1歳

2011年10月03日 | 長男(1歳~1歳半)
今日、青がめでたく1歳になりました~

いや~、下の子の成長は早く感じますね、もう1歳か

そして、誕生日の今日は・・・めめのヤマハがあったので実家に帰省し、特にいつもと変わりない1日を過ごしました

フライングで昨日ケーキを食べて、今日の朝は「あぁ、今日の夕方に青が生まれたんだなぁ」と思ったものの、生まれたちょうどの時間には・・・完全に忘れてて

多分、時間的には「おかあさんといっしょ」を見てて、「あっ、めめの好きだったこんにゃくの歌が終わっちゃったなぁ」って思ってた頃です

余談ですが、おかあさんといっしょの先月の歌、めめが初めて聴いた時点からドハマりし、実家に帰った際には必ず調律の出来ていないギターをかきならしあの歌を熱唱していました

話は戻りますが、残念ながら今日は父ちゃんは休みが取れず、しかも帰宅も遅いそうなので、家族でのお祝いは数日後に行う予定です


そして、青と母ちゃんの誕生日が共に10月ということで、ばばがある物を買ってくれました

それは・・・一眼レフカメラ

もう、めっちゃ綺麗に撮れてヒデキ感激・・・じゃなくて母ちゃん感激

今日、めめがシャボン玉をしている姿を撮影したのですが、デジカメだとシャボン玉が映らないのに一眼レフだとハッキリクッキリ

で、今日早速その写真をブログにアップしようと思ったら・・・何故かアップロード出来ない~

何故~?何故なんだ~~

という訳で、折角綺麗な写真が撮れるようになったのに・・・写真なしでお送りしております

もしかしたら、今後一切写真を載せられないかもしれません


と、話が反れましたが、青君、無事1歳になりました。おめでと~

これからも母ちゃんの癒しになってね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の入園説明会 | トップ | 青のお誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました (ペギた)
2011-10-04 08:37:43
おめでとうございます早いですねこの前私お姉ちゃんになりますって記事読んだ気がしますがそして一眼レフなんと!羨ましい私も欲しいんです姉さん達ではなく下のちびっこ二人を撮りたいんです(笑)また画像楽しみにしてますよそういえば私、前の携帯からは画像はれなかったんですが妹の旦那に聞いたら「お姉ちゃんの携帯古すぎるからかも」って言われましたちょっとへこみました何はともあれ青くんお誕生日おめでとう(*^▽^)/これからもおばちゃん(ペギた)も癒してね
返信する
ぺぎたさんへ (めめ母)
2011-10-05 16:11:21
ありがとうございます!!
これからも癒し系男子として頑張っていきます

そして、一眼レフ・・・どうしても画像載せられません
全くなんでなのかわかりません
何としても載せられるようにもうちょっと勉強します
返信する
大丈夫ですか? (ペギた)
2011-10-05 19:18:14
地震大丈夫ですか?ヤマハから帰ってニュースいれたら地震速報がなったのでびっくり気をつけてくださいね
返信する
ぺぎたさんへ (めめ母)
2011-10-06 21:12:12
心配してくださりありがとうございます<m(__)m>
ケータイがものすごい勢いで鳴ったので(速報)ビックリしたのですが、このあたりは揺れませんでした
でも、今日も長野・山梨あたりで地震があったのでちょっとこわいですね
返信する
青くんお誕生日おめでとうございます〓 (ハルママ)
2011-10-09 09:14:39
子供の成長は早いですね~(=^▽^=)

青くんの成長見てたらみなみと一緒だなぁっていつも思います。

みなみも食欲旺盛で食べるときはおかわりしてまで食べるんですf^_^;見た目にぽっちゃりさんには見えないんでまだいいんですけど、ぽっちゃりさんになる日はそう遠くないと思います(Θ_Θ)女の子なのに可哀想に…そして、ハルは大きくならずにみなみ山関に投げ倒されると思います(-з-)
返信する
ハルママさんへ (めめ母)
2011-10-09 20:37:18
ありがとうございます☆
本当に子どもの成長は(特に2人目は)早いですね
最近の青は後追いは激しくて結構大変・・・ですが、男の子なんてあっという間に母親から離れていってしまうでしょうし、今だけと割り切ってやってます
って、正直うんざりする時もあるんですけど

みなみちゃんも順調に成長しているようですね
みなみちゃんもよく食べるんですね、青と同じだ
でも、ホントにみなみちゃんは全然太ってないですよね、いっぱい動くからかな
うちのは・・・食べた分だけ順調に大きくなってます
返信する

コメントを投稿

長男(1歳~1歳半)」カテゴリの最新記事