そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

昨日のこと:前篇

2011年08月28日 | Weblog
昨日は父ちゃんがお休みでした。というかお休みを取りました。

そして、夕方、父ちゃんの実家で焼き肉パーティー(?)にお呼ばれしました

昨日はその後、母ちゃん方の実家にお泊りしたのですが、今日は父ちゃんが仕事のため、朝7時に実家を出てアパートに戻ってきました

昨夜子ども達はお風呂に入らずに寝てしまったため、アパートに戻り朝食を食べた後、皆で朝風呂に入りました

おかげで気分スッキリ、めめはお風呂で1時間も遊んだのでご機嫌そして、今はお昼も食べずに・・・お昼寝

でも、この朝風呂、案外良かったのでこれからしばらく続けようかなぁ・・・なんて思ってます


話が反れましたが、昨日のお話。

昨日は午前中にアパートを出て、まず昼に地元のキャンプ場へ遊びに行きました。

といっても、キャンプをした訳ではなく、そこにあるゴーカートに乗ったりして遊んだだけですが

先日、レンタルでアンパンマンの「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」という映画のDⅤDを借りたところ(←カーレースのお話)、めめがそれを見て「めめもフラワー号に乗りたい」と言い出したため、ゴーカートに乗りに行ったのです

ゴーカート、1回400円・・・高いっす


そして、その後は三輪車乗り放題で遊んで


その後、毎度おなじみ鯉に餌をやって、


駐車場にいた子ヤギにも餌をやってキャンプ場を後にしました。



そして、一旦母ちゃん方の実家に寄って休憩をして、今度は地元のお祭りに行ってみました。

が、行った時間が遅すぎて、すでに金魚すくいや魚のつかみ取りなんかは終わってしまっており、結局父ちゃんがそばを食べ、めめがおみくじを引き、かき氷を食べただけで終わりました


その後・・・恐怖の父ちゃんの実家での焼き肉パーティーに参加するのですが・・・この話はまた後で
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸を覚えました。 | トップ | 土曜日のこと:後篇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひーっ!! (ペギた)
2011-08-28 20:00:56
旦那の実家での焼き肉って恐怖ですよねうちもよく焼き肉しますあと油もの馬鹿の一つ覚えみたいに同じものですまあ旦那実家からジャスコ行くのに車で一時間はかかるので最悪です
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-08-29 22:05:30
はい、地獄でした
私は今回が初参加だったのですが、どうやら毎年やっているらしく、義父に「俺が元気なうちはずっとやるから・・・よろしくね」と言われました=これからは毎年来いよってことですよね
でも、子どもが小さいと焼き肉なんてまともに食べられないし、ほんとやめてほしいですよね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事