そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

保育参加。

2013年07月05日 | 長女:4歳
昨日はめめの幼稚園の保育参観に行ってきました

昨日は生憎の雨だったので、教室内で絵の具を使って絵を描いたのですが、めめは自由にやってました(笑)

まぁ、家とは違っていい子にやってたので、それだけで良しとします



そして、保育参観終了後はクラスのお母さん達でランチ会をしました

今回は私ともう1人のお母さんが幹事だったのですが、なんとか問題なく終わりホッとしました

この幹事は子どもの名簿順で回ってくるのですが、多分めめの時にはもう回ってこないかな

ただ、次の幹事のお母さんが嫌なことは色々と理由をつけて逃げるタイプの人らしく・・・次のランチ会が開催されるかは微妙になりそうです

・・・まぁ、私には関係ないことですけどね

とりあえず、自分の回は終わって良かったです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登園時、泣く↓ | トップ | 園開放に行くはずが・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ペギた)
2013-07-06 09:49:33
参観日もランチ会もお疲れ様でした!うちはないですね。ランチ会は。仲のいいお母さんたちと集まるだけです。なので卒園まで話ししたことないお母さんもいますよ。気が楽かなあ。気のあうひととだけでランチするので。
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2013-07-09 14:45:34
気が合わない人とは私もほとんど話しません
この前のランチ会の時は、ど真ん中の席でずっと2人で姑の悪口言いあってるお母さん方がいて・・・正直「話の輪に加わらないなら来るなよ」って言いたかったです
返信する

コメントを投稿

長女:4歳」カテゴリの最新記事