そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

大慌てで実家に帰省

2010年12月30日 | Weblog
昨日は1泊で実家に帰省していました

昨日は朝起きると雪も降っておらず、皆の風邪もほぼ良くなっていたため朝イチで早速帰省の準備を始めました

が、しかし荷物をまとめ終わったところでふと窓の外を見ると・・・雪が降り始めている

実家へ電話をすると、「こっちは雪は舞ってる程度で道には積もってないよ」と言うため、この時点でまだ寝ていためめを慌てて起こし、着替えをさせ、パンを手に持たせ大慌てで家を出発しました

でも、こんなに急いで出発したのに家を出るとすぐに雪は止んだんですけど

そして、高速に乗って30分かけ実家へ帰った母ちゃんと子ども達ですが、そもそも何故こんなに大慌てで帰省したかと言うと・・・

実はまだ車のタイヤをスタッドレスに替えていなかったからです(実家にスタッドレスタイヤを保管してある)

暖かいところに住んでいる方には「?」の話だと思うのですが、ここ信州で12月末にスタッドレスタイヤをはいていないのは結構、いや相当危険なことなのです

現にこの日も高速を運転中に雪が舞い始めたので、内心「大丈夫かしら」とハラハラしながら走っていました。

そういえば、お笑い芸人のつっちー(土田)が「昔長野でレギュラー番組をやっていた時に毎年冬になると皆がスタッドレスタイヤの話ばかりしていてものすごく疎外感があった」と言ってたけれど、確かにその通りでだいたいいつも12月に入ると「そろそろタイヤ替えなきゃね」という話題になります

本当はね、もっと早い時期に実家に帰省するはずだったので、その時に替えようと思っていたんですが


そして、実家に帰るとすぐにじぃじがタイヤを替えてくれ、今日の午前中にまたアパートへと戻ってきました

本当はもうちょっと長居したかったのですが、今日から寒波が来るらしく朝9時過ぎから雪が降り始めたため、帰れなくなっても困るのでまたまた急いで戻ってきた訳です

嫌ですね、雪に翻弄されるこの季節は・・・

母ちゃん寒がりだし・・・寒いところに住んでると、暖かい県の方々より3割くらい損してるよな


話は戻って、昨日は午後に父ちゃんの実家へも顔を出しました。

めめと青にクリスマスのプレゼントを用意してくれていたようなのですが、母ちゃん達がその頃は風邪で引きこもっていたので、この日に頂きにあがりました

めめにはプリキュアのバッグとマイメロディのぬいぐるみ、青には歯固めをくださいました

父ちゃんの実家へは2時間ほど滞在し、再び母ちゃん実家へ帰宅

また年が明けてから新年の挨拶に伺うことになりました

何はともあれ、今年中に自分の実家へも帰れたし、タイヤも替えれたし、父ちゃんの実家へも顔を出したし、やり残したことは・・・多分ないと思います良かった、良かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日遅れでサンタさんがやっ... | トップ | さようなら、虎年!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事